【自衛隊愛知地本・広報ROOM展示】⑥2024/02/25~:F-86D、展示 | 段重ねの軌跡

段重ねの軌跡

”ContRail Builder Team”(略称:コントレイル)のメンバーによる、活動日記です。イベント内容や作品展示内容をメインに書いていきます。

皆さん、お疲れ様です('ω')ノ

 

今回は、広報ROOM展示につきまして、12/16から公開展示させていただいた”OH-1”

(以前の記事(著者個人のブログページ)

【自衛隊愛知地本・広報ROOM展示】⑤2023/12/16~:OH-1・試作1号機、展示

を回収し、2/25からF-86Dに展示作品を変更しました。

 

 

展示作業風景

 

 

02/25・午前。

名駅(名古屋駅)付近の愛知地方協力本部・広報ROOMに到着。

 

 

 

所内で担当者と様々なお話しした後、早速設営を開始。

 

 

 

カバーを外して・・・

 

 

 

展示用POPを”OH-1・試作1号機”から”F-86D”へ変更。

今回から、個人名義からグループ名義のPOPにデザインも変更しました。

 

 

 

F-86Dを設置。

 

 

 

最後にカバーを付けなおして・・・

 

交代、完了!!

 

 

 

愛知地本の広報ROOMには、自衛隊の仕事内容の資料や川崎重工製の偵察バイクなどの装備品などがあります。

室内の雰囲気は明るく、自衛隊について知ることができる場所の一つだと思います。

ご興味ある方は、ぜひ足を運ばれてはいかがでしょうか?

 

自衛隊愛知地方協力本部 広報ROOM

場所:愛知県名古屋市中村区椿町21-2 第3太閤ビル1階

開館時間:10:00~13:15、14:00~18:00

定休日:月曜日、火曜日

   ※都合により、臨時休館あり

入場料:無料

 

公式HP:自衛隊愛知地方協力本部・広報ROOMホームページ

 

時々、自衛隊関連のイベントもされております。

 

 

今回展示した、”F-86D”は約2か月、4月末頃まで展示予定です。

多くの方に見て頂ければ幸いです。

 

次は・・・何を展示しようかは・・・
今回は珍しく次の候補を絞っています。(^^)/

何かは・・・その時までのお楽しみです!

 

 

最後に、このような良い場所で私の作品が継続で展示をさせていただけることに、愛知地方協力本部・広報ROOM、並びに関わった方々に感謝いたします。

 

 

では、次の記事で(=゚ω゚)ノ

 

(記:稲木)