'08 1月11日の戦況報告 | 回胴日記

回胴日記

回胴式遊技機、すなわちパチスロを愛する人との情報交換の場にしたいと思います。
小生のパチスロ歴は26年ほどでしょうか...。

<1月11日(金)>

本日は、師範とNT店へ...。

NT店では、ぞろ目の日にスロのイベントをやっているのですが、今までそのイベントと休みが重ならず、本日初めて偵察に出向く次第です。


まあ、あの客付きにもかかわらず、末尾ゼロの日のファン感ではまともな設定を見かけるので、ぞろ目のイベントにまでそれを期待するのは欲張りってもんでしょうけど...。


で、小生は開店20分前に到着。

師範は、昨日の別れ際にギリギリで来ると言っていたので、常連の爺さんの「アイジャグの波」に関する説法を聞きながら開店待ちw


開店数分前「今家を出た」と師範からメールが...NT店まで1時間はかかるはずなのに...。



ということで、お先に「チャレンジャー」だとか何とか書いてある札の付いた台に着席し...
'08 1/11 青ドン ...あっさり2Kで仕留めます。

が、これがナメコ重複だったこと、その後バケ一発挟んで呑まれたこと、もう一台の札台がノーボヌスのまま空いたこと、当を勘案し、まずはクレオフ台の有無を確認するために、1K追加した時点で台移動。


[NT店・青ドン・札台]...B0R0、264G~

374:ドン(水平)しだれ ※2K

0:ヤメ

クレオフしなかったんで、今週の強化機種と銘打たれたラブジャグに狙いを変更。


が、5台中3台打ってもぱっとした台が見あたらず(他の2台は前日等の履歴からパス)、さらに負債が4K増加...。


で、これといった台も見あたらず、先ほど打った2台目の青ドンの札台に戻ってみました。


[NT店・青ドン・札台(再び)]...B1R1、129G~(計548G)
304:ドン(単独)ネズミ ※5K

195:赤(単独)ネズミ

201:ドン(ナメコ)ネズミ

...ここまでネズミを食らうと、設定6、または1か...と悪い予感が...。


とりあえず、鮭でハマリを食らっている師範を誘って昼飯へ...。




で、昼飯から戻って程無く...


204:赤(単独)しだれ

...下皿いっぱいくらいのコインが手に入り、やめちゃってもいいかなぁ、と思った矢先でした。


で、鮭から戦線離脱した師範が見守る中、あと50G回して撤収♪と思っていたら...


21:ドン(単独)しだれ(勝ち)

...やめづらい状況に...。


72:ドン(ナメコ)ネズミ(負け)

...こりゃもうしばらく様子を見る必要がありそうな展開です...。

と、ここで師範はお帰りに...。


402:ドン(単独)しだれ

206:ドン(ナメコ)ネズミ

...別にえぐいハマリがやってくるわけではありませんが、どうも中途半端です。


で、その後400G打ったところで、他の台を見物。

すると、しばらく若者が粘っていた札ナシ台が同じくらいの稼動でB9R4...小生はB9R1...。

まあ、どちらもBBの分母は設定Hですが、札のない台に劣る台をどうして打ち続ける気になろうか...いやない(反語w)。


撤収!


400:ヤメ


[本日の戦績]

出陣:14名

帰還:14,5名

プラス\500-


にしても、その後師範から連絡がないですが、果たしてどんな展開だったのか...さらに負債を増やしていないことを祈るのみ...南無。