相場比較 | 回胴日記

回胴日記

回胴式遊技機、すなわちパチスロを愛する人との情報交換の場にしたいと思います。
小生のパチスロ歴は26年ほどでしょうか...。

さて、導入もトーンダウンしてネタも枯れ気味な今日この頃...最近は専ら自宅にて猛烈に打ち込みを行っております...。


で、先日オクにて購入した必勝ガイドのバックナンバーを通勤時にぺらぺらやってますが、やはり中古台販社の広告をみるとつくづく切なくなるものですな...。


ということで、たまたま手元にある'93の10月号のとあるページを開いてみますた...。


・コンチⅠ:18,000円...買いだなぁ...CS-90ついてねぇかなぁw

・コンチⅡ:35,000円...ボッタwww

・コンチⅢ:10,000円...小生はオクで43,500円も叩いてしまいますた...(汗)。

・ホールインワン:40,000円...まあ、現在でもこのくらいになるのかなぁ...弾が少ないんですかねぇ...。

・スーパープラネット:50,000円...高い高いw...まだ現役バリバリだったんでしょうね...今じゃまず売れないでしょうねw

・ビッグパルサー:18,000円...これ、今この値段でもよく流れるレベルですな...。

・スペースバトル:25,000円...まあ現在なら妥当な金額なんですかねぇ...。

・アラジン:18,000円...最近はもっと高いかなぁ...。

・アラジンⅡ:25,000円...まあ今もこんなもんか...。

・リノ:18,000円...激安w...当時は青パネとかゴミ扱いだったらしいし...。

・Mr.マジック:50,000円...これもまだ現役だったかな...なんかオクに青いのが出てたような...購買意欲抑制中w

・スーパーバニーガール:18,000円...最近よく見かけるけど、何だかんだで20K切りは少ないような...。

・アポロン:25,000円...今なら白の5連でこのくらいかなぁ...。

・サファリラリー:18,000円...マジですか?(@ ̄Д ̄@;)

・ハンター:25,000円...これも今じゃありえんw

・リバティーベルⅢ・Ⅳ:15,000円...最近は50K近くまで高騰してますな...高騰著しい台のような...。

・センチュリー21:15,000円...これも今や40K前後ですな...。

・ロックンロール:12,000円...当時はこんなもんだったんだぁ...。

・F-1:15,000円...こんなのも売ってたんだぁ...今じゃ見つかったというだけで騒ぎかも...。

・フラッシュ:15,000円...今なら10倍くらいかなぁ...ってか、手に入るんかな?

・ガリバースペシャル:30,000円...だいたいパーラーで見たことない台だし...今でも価値はある台なんでしょうね...。

・クレイジーバブルス:13,000円...小生の買ったセブンスポットより安いとは...。

・ニュースターダスト:10,000円...この当時はゴミレベルの扱いを受けていたのかなぁ...。

・ミラクル:18,000円...羨。

・キューティーフルーツS:18,000円...これも今なら10マソコースですな...。

・バニーガール:15,000円...今は30K弱ですな...当時は青とかも腐るほどあったとか聞くし...。

・セブンボンバー:14,000円...これだったら買うのに...。


まあ、もう弾がないだけに、3号機以前のレトロ台は高騰する一方ですな...。

オークションでも転売屋さんに乱獲されて無駄に高騰、なんてケースが増えている気がしますね...最近はほかのコレクターさんと話していても、よくその手の話は話題にあがりますし...ほとぼりが冷めた頃にポロっと出てきましたねぇ、なんてw

とにもかくにも、欲しい実機もなかなか手に入りにいご時世になってきたものですわぁ...。