5月20日の戦況報告 | 回胴日記

回胴日記

回胴式遊技機、すなわちパチスロを愛する人との情報交換の場にしたいと思います。
小生のパチスロ歴は26年ほどでしょうか...。

<5月20日(日)>

本日はmorimori氏が来訪予定...が、昨日の話では風邪で体調がすぐれないと...。


で、本日は10時過ぎに目を覚まし、まずmorimori氏に電話...が反応なし...。

というのも、起きてみるとNT店からイベント案内のメールが来ていまして...。


そう、NT店ってふだんはめったにメールをよこしてこないので、メールが来たときにはそれなりに期待できるわけですな...。

実は昨日もメールが来ていましたが、ずっと仕事だったために(但し夜は師範とスロw)偵察は出来ず...まあmorimoriさんが本日来訪予定だったので、さらさらNT店に逝くつもりもなく偵察をサボったわけですが(汗)。


で、morimori氏を放置してNT店に逝くわけにもいかず、とりあえず本当に本日やってくるのかどうかを電話で確認しようとしたわけですな...。

ま、反応なしなので野暮用をいろいろと片付けて、かれこれ1時近くなったところで再度NT店からメールが...こりゃ様子見に逝く必要がありそうです...多分morimoriさんは寝ているんでしょうしw


というわけで、とりあえず起きたままの格好で帽子だけかぶり、continental777号にて出撃。

すると、途中morimori氏から電話が...やはり寝ていたようで、本日の来訪はキャンセルと...これで心置きなくNT店で番長と戯れることが出来そうです♪


で、午後1時過ぎに入店してみると、何故か札台はまだ1台...朝一出目による告知台は、あまり期待できない出目の台が3台あります...。

ってか、すでにBB20越えてる台が2台もあるってどういうことでしょうか(汗)。


でもって、シマの端で少々考えをめぐらし、あえて120Gちょい回っている台に着席...そう、高設定50%の朝一出目の残骸にありつこう、という作戦です。


で、1台めは130G過ぎに第1停止消灯からしばらくして特訓→スカ...昨日の据え置き台なんですかね...ヤメ。

で、2台めもわけの分からんところで第1停止消灯...しばらくして特訓。


が、最後に「あっち向いてほい」から
'07 5/20 番長(あっち向いてほい) ...170G過ぎで「鍛」放出...???

もしかしたら、昨日の残り汁→もしかしてB???→やっぱり速攻でBB(赤)降臨:*:・( ̄∀ ̄)・:*:...ただしクレオフはなし。

一応お約束の操たんで消化すると、パンチルーレットは青&赤...青でパンチ...結果を見るまでも泣くジュースをもらいに(末尾0の日は高設定イベント&カップジュース無料サービス♪)席を立とうとすると、青グローブがどか~んと降臨w


んでもって青7から1G連一発(赤7)をば頂戴し、ゾーンを抜けたところで1箱持ってヤメ。

一瞬このままやめて帰ろうか、とも思いましたが、わずかな望みをかけて、期待値のさほど高くない朝一出目の台にてリセット発掘作業をば...が、3台打って1台も引っかからず...orz


手持ちコインを半分に減らし途方に暮れていると、おにむ~のシマに朝一リセットあとのBBの残骸と思われる、160Gで放置された台をば発見...が、255Gまでにヒットせず。

で、もう一台、高設定期待値50%の出目のおにむ~に着席すると、40Gほどで百鬼...って、右下のほうから黒いのが一瞬飛び出してきましたが...って、しばらくしてバケが揃いましたw


その後、持ちコインを減らしながらがむばっていると、150G過ぎで百鬼...散々引っ張って、220Gあたりで終了...orz

一応念のために255G目指して頑張っていると、ギリギリで明るい画面から信長との対決に...って3回とも斬って勝利w...BBを引き、再度速攻バケ...そのまま255G到達...持ちコインは半箱強...で、朝一から150G程度回ったおにむ~(さっき常連のババァが百鬼引いて、スルーして即ヤメ)に移動...さらにコインを減らしました...。


で、やはり期待値50%の朝一出目のヒデキに着席し、手持ちコインを200枚ほどに減らし途方に暮れました...が、ふと反対のシマに目をやると、エヴァの札台が空き台になってます♪


さて、その後の展開ですが...














[1]
'07 5/20 エヴァ1 ...(624スタートで)700:B(17←ベルの回数...以下も同じ)

[2]...476:B(74)...誤って画像をば消去してしまいました...orz

コイン持ちがよいのでさほどダメージはありませんね♪

[3]
'07 5/20 エヴァ2 ...15:B(0)

[4]
'07 5/20 エヴァ3 ...4:B(0)...持ちコインが1箱到達♪

[5]
'07 5/20 エヴァ4 ...246:R(41)

[6]
'07 5/20 エヴァ5 ...145:B(19)

[7]
'07 5/20 エヴァ6 ...107:R(12)

[8]
...16:B(4)...連荘に興奮して画像撮り忘れました(汗)

[9]

'07 5/20 エヴァ7 ...285:B(35)

[10]
'07 5/20 エヴァ8 ...112:R(14)

[11]

'07 5/20 エヴァ9 ...621:B(87)

[12]
'07 5/20 エヴァ10 ...188:B(37)

[13]
'07 5/20 エヴァ11 ...130:B(21)

[14]
'07 5/20 エヴァ12 ...46:B(8)

[15]
'07 5/20 エヴァ13 ...16:B(2)

[16]
'07 5/20 エヴァ14 ...168:B(29)

[17]
'07 5/20 エヴァ15 ...4:R(1)...リプレイのナビが出てましたw
100(15)ヤメ


2755GでB13R4(B:1/212、R:1/689)、ベルは416個(1/6.6)...こりゃあ設定6をツモったこと間違いナシですな♪

無事3242枚をば交換しやした♪

★使徒殱滅13体♪


[本日の戦績]

出陣:6名

帰還:57,5名

プラス\51,500-...先週の番長の負債をだいぶ取り戻せました♪

にしても、さすがは辺鄙な田舎にある店だけあって、日曜・祝日は21:30で閉店だそうです(爆)。