サクセションのお別れ会 | 回胴日記

回胴日記

回胴式遊技機、すなわちパチスロを愛する人との情報交換の場にしたいと思います。
小生のパチスロ歴は26年ほどでしょうか...。

本日はたまたま師範と休みが合ったので、師範を迎えてサクセションのお別れ会をば開催しますた...(と言いながら、困ったことに入札削除依頼(怒)が...まあ売れなかったときにはこのお別れ会も笑い話だったということで...汗)。


で、お昼前、師範を駅まで迎えに行き、昼飯をば堪能した後お別れ会を開始。

今回は、ボーナスショップとサクセションというエレコのレア台の巨頭2台で、出玉対決をば...。

師範がサクセを、小生がショップを担当です♪...まあショップの方が圧倒的に機械割が低かった記憶があるので、小生はかなりのペースでボヌスを引かねば勝ち目がないわけですが...。


さて、それでは小生のほうの結果をば。

[1]
'07 5/10 ショップ1 ...56R:バケから入るところが渋いですな。

これ、ハサミ打ちでリプレイハズレで確定。

中段リプ挟みハズレはショップでは鉄板です...たしかゲッターもそうだったような...。

[2]
'07 5/10 ショップ2 ...26B:結構いい感じのスタートです♪

ハサミ打ちで、何故か右が上段をスルーして中段に白7が...。

これ、リーチ目シールにも載っている有名な鉄板目です♪...こういったマニアックな出目がショップの売りなのですな...。

こういう機会なので一度は拝んでおきたい目だったのですが、こんなにすぐ出ちゃうとは...。

[3]
'07 5/10 ショップ3 ...6B:いや~、ロケットスタートの予感です♪

これ、ハサミ打ちで最後に中を止めたときに仰け反りましたw

これは左から止めて中段にプラムが聴牌した時点で、プラムが揃っても外れても確定です♪

この目は小生の経験ではそう簡単には出ないような...ましてやこれでフラグ察知となると、激レアの部類かもしれませんな...当時もっと設置があればこんな目ならハイエナできたかもしれませんねw

[4]
'07 5/10 ショップ4 ...147B:相変わらずいいカンジでボヌスが引けてます♪
これ、鉄板目なのかどうかははっきりわかりませんが、ハサミ打ちで右がずるすべりの時点で???となり、中を止めてみると、明らかに見慣れない出目に遭遇...きちんと入ってました♪


[5]
'07 5/10 ショップ5 ...26B:いや~、連荘しまくりです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これ、左から順押しでしたが、多分聴牌した時点で2確では?...ゲッターにもこんな目があったかと記憶してます。


[6]
'07 5/10 ショップ6 ...21R:何かすごく連荘してるんですけど(汗)。
これ、リーチ目シールには出てませんけど、有名な2確目ですね(ベルの可能性はナシ...フラグ成立後も、この形でベルが揃った経験はありません)。

ちなみに、この白7が中段に止まって上段ベル聴牌の形になると、ベルハズレで確定になります([7]参照)。


[7]
'07 5/10 ショップ7 ...17B:めっちゃ出てますw

これ、[6]でも触れたとおり、ベルハズレで確定です。

この左中聴牌形はそこそこの頻度で出ますので、そのたびにドキドキできます♪

ちなみに、右のベルが外れたときの停止形も大きなポイントでして...。

今回のように右上段にチェリーが止まる形は、トリウイを彷彿とさせる美麗目です。

あと、左上段に赤7が決まるときもあって、これも中々綺麗です。

で、ショップの売りである「右中段ベル停止」もこの形から出ることがありますね...これも美麗目です♪

[8]
'07 5/10 ショップ8 ...69R:何かひたすら2桁で引きますね(汗)。

これもハサミ打ちで出現...めったに外れないんですけどね...。

[9]
'07 5/10 ショップ9 ...57R:また2桁です...出すぎですw
これ、はさんだ時点で2確です。

まず、左がこの形の場合、中段リプはさみで、リプが揃っても揃わなくても確定ですね。

あと、右のこの目も、左・中の停止形に関わらず(4枚チェリー出現時は除く)、右にここが出現しただけで激アツ(所謂「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」)です...ただし、ベルのこぼしで出るときもあるので、ぬか喜びに注意だったりしますw

ちなみに、この形を出す直前、師範がサクセで鼠・再・七の1確目を出してまして、その直後に小生の台にもこいつが降臨した次第です♪


[10]
'07 5/10 ショップ10 ...181B:3桁ハマリですw
これ、ハサミだったのですが、中のROOKが1コマ蹴られたので、多分BBだろう、と思ったらやっぱりBBでした♪


[11]
'07 5/10 ショップ11 ...37R:やはり設定6のショップはBR比がほぼ1:1だったので、ともかく安定してバケが引けます♪

これもハサミですが、何気にこのようなリプハズレ型は頻度が高いですね♪

[12]
'07 5/10 ショップ12 ...6B:早ぇ(驚)。

これ、ハサミ打ちで出現したのですが、気づいたときには中をば止めてしまっていました(汗)。

ちなみに、これが所謂「右中段ベル停止」型です♪
「左の上段or下段に白7」&「右中段ベル停止」で2確になります♪

美しすぎる出目の一つです♪...みられてよかったです(*^.^*)


[13]
'07 5/10 ショップ13 ...56R:いいペースです♪
これ、直前に何か怪しげな出目が出た後です...何だか忘れてしまいましたが(汗)。

当然ながらチェリー付きのはさみ目は鉄板です。


[14]
'07 5/14 ショップ14 ...29R:もう狙えばリーチ目が出るってカンジです♪

これ、先ほど説明させていただいた美麗目ですね♪

これも今日見ておきたかった出目のうちの1つです。

[15]
'07 5/10 ショップ15 ...18B:すげ~出ますな(汗)。

これ、順押しで出ました。

多分左→中で2確だったかと。

「右中段ベル停止」がついでに出てくれたのが嬉しいところです♪


[16]
'07 5/10 ショップ16 ...9R:当たりすぎw

これは本日2回目ですな♪

[17]
'07 5/10 ショップ17 ...11B:絶句!
これ、先ほど説明した「右中段ベル停止」の2確目ですな。

左下段からのパターンも拝めるなんて幸せですな...。

ちなみに、左がこの停止形だとふだんは上段ベル聴牌を狙うのですが、もう結構疲れてて(BBをば引きすぎて、結構ハズシをこなしたので...贅沢ですな...)、テキトーにハサミ打ったら降臨しますた。


[18]
'07 5/10 ショップ18 ...80B:これが店だったら...。
この直前に左「プラム・ベル・プラム」からのハズレ目が...ちなみに、左「プラム・ベル・プラム」は小役ハズレで鉄板ですが、いかにもベルこぼし、って目が出たんですよね...。


[19]
'07 5/10 ショップ19 ...33R:まだまだ出ます♪

もう説明の必要もないでしょう...ハサミ打ちから出しました。

[20]
'07 5/10 ショップ20 ...137R:そろそろ終息かな...。

これ、リーチ目シールには出てますが、意外に見ない目ですね。


で、このあと410G回して終了...'07 5/10 獲得コイン ...カチ盛り1つ&ヒラ盛り1つゲット♪


ちなみに、師範のほうは、途中BB間1000G越えを食らうなど、散々だったみたいで、データは公開しません、とのお話でしたw

まあこの手のお披露目会などではよくあることなのですが...。


で、これが最後かもしれないので記念撮影...
サクセ&ショップ ...まあサクセについてはゲーム性について語るほど打ち込まなかったのですが、デザインは抜群ですな...。