この指と~まれ!...第2回の「その後」 | 回胴日記

回胴日記

回胴式遊技機、すなわちパチスロを愛する人との情報交換の場にしたいと思います。
小生のパチスロ歴は26年ほどでしょうか...。

さて、昨日2月4日(日)、午前11時前、例の企画のためにmorimori氏が我がパーラーにやってきました。


本日は小生は午前10時にガルフ君に打ち込み指令(謎)を出し、収録作業のために部屋の整理を開始。


で、お昼前、morimori氏の携帯へハリさんから乱入を告げるメールがwww


で、前半の部は、前回の第1回目とは違い、センチュリー、ベンハー、スーバニ(このとき珍現象が発生しましたが、それは後ほど)の収録を順調に消化。


スーバニの収録がひと段落したところでハリさんから到着の連絡を受け、morimori氏の車で駅へお迎えに。

そのまま昼飯を食って後半の部へ。


後半の部ではスーバニのバケ、ニューペガ、ベルⅣの収録を消化...怖いくらいに順調すぎですw


で、自宅2階にある3号機以前の台の収録がすべて完了したので、仏壇部屋にあるリノの収録へ。

リノの打ち込みはハリさんが担当♪
'07 2/4 収録機材 ...収録用の機材ですw


で、小生はガルフ君を、morimori氏はペガサスワープR(V10の筐体に乗せ替え)をいじりながら「ゴミ袋」の降臨を待っていたわけですw

開始早々BBを引き当てたハリさんですが、その後脅威のヒキを発揮し、小役落ちで合計8連(後日公式記録として当ブログに掲載させていただきます)!

その後も50G以内でバンバンBBを引き戻し&小役落ちしまくりwww...まあBBは1回引いてもらえればいいので、あとはゴミ袋を...という状況だったのですが...。


'07 2/4 収録風景 ...収録中の風景...左がハリ氏、右がmorimori氏...ハリさんの左では、ガルフ君が独りお仕事をしております♪...ちなみに、morimori氏は最初はワープRの怪しいリプ連に一喜一憂していましたが、途中で飽きたらしく、休憩。


で、かれこれリノだけで20回近くBBを引いたハリさんに、今度は「上乗せVer.」ということで入荷した純正基盤を装着したリノでヒキを発揮してもらうことに...当然、「ビッグはいいから早くゴミ袋を引きなさい」という小生&morimori氏の視線が刺さっているわけですwww


が、この基盤、しょぼいんですwww

中途半端に2連位して、また中途半端なゲーム数で引き戻し...w

当然ノーマル説が飛び交うわけですが、そんな中無事にハリさんはゴミ袋を引き当て、本日の工程は終了...乙!


その後、もう一つ持っていたコピー物の上乗せROMで、小生が速攻でB1&R1を引き当て、小生が打ったほうが早かったのでは、という話にもなりましたがw


まあ、何はともあれ、本日はかなりの台数の収録が消化できたので、ほっとしました♪


次回からは倉庫にある実機に着手ですな...。


ちなみに、本日朝10時から独りで働いていたガルフ君、かれこれ合計17時間ほど回っていますが、先ほどBB後7GでBBが降臨...そろそろですかね...にやり。