6/16 (日) の事ですニコニコ




前の保育園のママ友グループLINEで
近々集まりましょうおねがい



との連絡があったので
みんなで大きめの公園に集合しましたスター





いつも集まろうとか声かけてくれるママさんに
感謝しかない、自分から言えない人間すぎて泣くうさぎ泣くうさぎ









暑すぎてインナー1枚になってます笑





うちの子ともう一人の子が転園し、

こうやって集まる場が出来て楽しそうで💓






でもやっぱりみんなで集まると

喧嘩もしちゃうなー💦





うちの子はほんとやめてってことをすぐ辞めなくて…

不快な思いをさせちゃう子もいて😭😭😭




調子に乗るタイプだから余計…



子供 言うことを聞かない

子供 嫌なことを続ける





とか検索して

発達障害  や   自閉症

のような言葉が出てきて本当に悩んでる…



検索したらいくらでもヒットするのは

わかってるけど検索辞められないのはなんでだろう💦





話が逸れましたが、

うちの子がやることで友達を不快にさせ

喧嘩とかしちゃいましたが、

みんな優しいからまた仲間に入れてくれて

仲良く遊べました泣くうさぎ





逆にほかのお友達がみんなの嫌がることをして

仲間から外されてどこかに行ったり…等




親ってどこまで干渉すべきなのかも

本当に考えちゃいます泣






13時~17時くらいまでたっぷり遊び





別れを惜しんで泣いちゃう子もいました☺️


別れ惜しんで泣くってほんと可愛い赤ちゃんぴえんキューン







また夏休み頃遊ぼうねーとなりました!!




子供のために本当今の保育園でママ友作らなきゃなーと

再認識しましたハートブレイクハートブレイク




保育参観の時に話しかけてみようかなと思います…