4月から新しい保育園に行き始めたうちの子なのですが、
慣れてきて友達も出来、楽しく通ってます指差し







が!!!!!!




(以下愚痴?? 悩み???になりますので
そういうのが苦手な方は戻ってください🙇‍♀️)


















やっったらうちの子に暴力を振るう子が居ます。
その子をAくんとします。




事の発端はGWに入る前4/24


子供が保育園から帰ってきたら


「ママ、A君に蹴られたところが痛い…」


といい、足を見せてもらうと






膝のうえくらいのところに痣が出来ていました…。





私「先生には話したかな?」



子「先生他のお友達と遊んでて言えなかった…」



私「Aくんはなんで蹴ってきたのかな?」



子「他のお友達と遊んでる時にいきなり来て、ボクの事だけ蹴ってきて他の場所行った🥲」



とのことで、保育園に連絡しました。


保育園には防犯カメラが付いているので確認するとのことでした。



次の日の帰り担任の先生から話があり、

防犯カメラに突然蹴っていた所が写っていました。
怪我させてしまい申し訳ございません。

A君と話をして、今日ごめんなさいで仲直りをしました。

A君のお母さんにもこの事は伝えてあります。



とのことで本人も謝ってくれたからとのことで
この件は終わりました。






しかし5/15の帰ったあと

子「またAくんに帰りに突然蹴られた…足痛い…」



とのことで見てみると





足の甲を蹴られ、本で叩かれたそうです。





こちらも保育園に話をしたところ

防犯カメラでその事実が写っていました。






短期間で何度も怪我をさせられ
こういう場合はどうしたらいいのか…
っていうのを考えていますガーン




今は足とかですが今後本で他の場所を叩かれたりしたら…
もっと大怪我をしたらどうしようとか


色々考えています…。



保育園ではその都度その子と親に話はしてくれてるのでますが、
続くと…って所はあります。

 

もうAくんと近寄らないで

と言っていいのか


先生にAくんから離れられるように配慮して貰えないか

と言っていいのか



このまま様子見るべきなのか…



みなさんならどうされますか…???