衣類カバー | みやまーのブログ

みやまーのブログ

4匹の猫とのんびり暮らしてました。
今はチビ君のみです。
時々展覧会やライブ鑑賞に出かけます。
以前はmiyaconteにしてましたが、HNをみやまーに統一します。
ペタ返しが出来なくて申し訳ありません。
なので、ペタの受け付けを辞めました。

朝は寒いのでジャケットを羽織りますが、冬物は羽織らないので、知らない間にホコリがかぶってしまいます。


そこで100均で、衣類カバーを買いました。



左の青いストライプ柄は110円の商品です。

バイク用ジャケットにカバーをかけようとしました。

転倒した時の衝撃から保護する目的で、肩 肘 胸 背中にパッドが入ってます。

特に嵩張るのが、肩と肘です。


カバーをかけるのに手こずって、知らない間に穴を開けてました。



買って早々にやってしまったという感じです。


220円のビニール製カバーを使いました。




おそらくショートとロングの頭文字だと思います。

これもカバーをかけようと作業しているうちに、表面が傷だらけになりました。

たぶんこれも破れるだろうと思います。


バイク用ジャケットをカバーする時は、長さよりも幅が広い方を重視する必要があります。

幅が60センチは、少々物足りない感じです。

他の店で探して見ようと思います。


風呂上がりにチビ君が、一緒に遊ぼうと呼んでました。




ブラッシングしてましたが、気が着くと途中で寝てました。


疲れていたのかなと思います。

気温差が激しいので、体調が悪くならないようにしようと思います。