コントおじさん列伝その11(曇天三男坊) | ライブ「コントおじさん」「漫才おじさん」のブログ

ライブ「コントおじさん」「漫才おじさん」のブログ

お笑いライブ「コントおじさん」他の情報を載せていくブログです。


テーマ:

コントおじさん列伝その11

 

曇天三男坊

2007年デビュー、2010年頃よりピンで活動

所属 マセキ芸能社

 

本名 古家祥吾(ふるや・しょうご)

1987年10月7日

埼玉県坂戸市出身

(注1)

 

 

【曇天三男坊伝】

東京NSC12期出身。同期に渡辺直美、ジャングルポケットなど

2007年にヒトミキタミというコンビを結成。東京吉本で活動するも2010年に解散し、ピン芸人に。2012年に東京吉本をやめフリーになり、2013年にマセキ芸能社に所属。現在に至る。

コントおじさんには第11回から、合計22回出演。

憑依コントを得意で、特にババアとジジイの演技は本物かと見間違うほど。

意外とだらだら喋るのが好きで、ライブではネタよりMCの方が楽しいらしい。

曇天三男坊という芸名は当時付き合ってた彼女に付けてもらった。

斎藤工のお気に入り芸人で、その縁でおしゃれイズムに出演した(注2)。

ゴッドタンに出演しめちゃめちゃいじられたが、今までいじられたことがあまりなかったので、死ぬほど戸惑ったらしい。

 

雰囲気が似ているという理由で、宮崎勤(注3)役で再現VTRに出演している。オーディションなどはなく指名での出演だったらしい。

その前にはカップヌードルのCMにもちょろっと出演していた。

そのためプロフィールの出演欄が非常に充実している。

 

 

(注1)珍しく満面の笑みの写真があったので載せました

(注2)テレビでネタをしたのはおしゃれイズムが初めてだったらしい。今のところ唯一の存在。

(注3)幼女を誘拐、殺害した快楽殺人鬼。2008年に死刑執行。

なかおさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス