最近、卒塾生たちの訪問が続いています! | 「BLAST塾長日誌」

「BLAST塾長日誌」

BLAST塾長が、日々、気づいたこと、やったこと、勉強に役立つノウハウなどを、さまざまに残していきます。

こんにちは。Jukool BLASTの塾長、吉田憲司です。

 

実は、ここ最近、卒塾生たちの訪問が続いています。

 

BLASTも29年目となっていますので、各界でさまざまに活躍する卒塾生がいるのでしょう。

 

一度、誰がどこで何をしているか知りたいものだと思いながら、把握できずにはいます。

 

5月あたまには、これから半年ほどダイビング目的で沖縄に出向くという卒塾生がやってきてくれました。

 

インストラクターの免許を取得するということで、今頃は、沖縄で日々ダイビングに励んでいることでしょう。

 

そして今日には、30代半ばあたりの卒塾生2人が訪問してくれました。

 

一人は「自力整体」を主宰している女性で、もう一人は、公認会計士となった男性です。

 

現在やっていることを、いろいろと教えてくれました。

 

卒塾して、かれこれ20年も経つわけです。

 

当たり前といえば当たり前ですが、しっかりとした大人になられていました。

 

中学時代の面影を残しつつも、現在打ち込んでいることについて語ってくれました。

 

実に、立派なものです。

 

公認会計士の方からは名刺を頂いたり、バッジを見せてもらったりしました。

 

自力整体の方からは、チラシとパンフレットをもらいました。

 

聞き慣れている「ヨガ」とは違い、「自力整体」は認知度も低いと言っていましたので、「では、ちょっとブログで紹介しましょうか」ということになりました。

 

詳しくは、下の写真を拡大してお読みいただくとして、かいつまんで話すなら…

 

「自力整体」は東洋医学の考えをベースにして、「からだをゆるめる」ことで、「整体」を自分でできるようにしたもだそうです。

 

「教室」も持たれているようで、「定期教室」と「出張教室」があります。

 

「定期教室」は「もちの木整骨院」で「1回1500円」(初回限定1000円)で行われていますし、「出張教室」は、何人で受けても1教室「120分10000円〜」ということのようです。

 

 

「輪っかタオル」というものも考案されたようです。

 

 

それでは、詳しい情報を載せておきましょう。

 

------------------------

「自力整体教室みかん」さん

 

自力整体ナビゲーター

四宮 美華(しのみやみか)

TEL : 090-3276-1350

Mail : griki.mikan@gmail.com

ご予約、日程確認はこちらから

ブログ:http://ameblo.jp/jirikinamikan/

------------------------

 

BLASTの卒塾生なので、興味を持たれた方は、ぜひ連絡してあげてくださいね。

 

「テスト調べ」にやって来た塾生たちに引き合わせて、「この二人は、君たちの大先輩だぞ!」と言うと、キョトンとしていましたけれど、いずれにしても、卒塾生が訪ねて来てくれるというのはうれしいものでした!

 

 

そうそう、今まで作っておきながら、あまり公にしていなかったページがありますので、最後に貼り付けておきます。

 

Facebookのページとなります。

 

「Jukool BLAST 卒塾生」

https://www.facebook.com/jukoolblastalumni/

 

「いいね!」ができる卒塾生がおられましたら、よろしくお願いしますね。

 

 

 

「塾長骨折キャンペーン」は、こちらをクリック!

キャンペーン終了まで、あと59日!

 

 

(BLASTの小学部が生まれ変わります!)

 


【入塾説明をご希望のみなさまへ】

中学部は「a・b」の2クラスで進めていくので安心です。

まずは、ご予約が必要です。(0790-23-1625)
月曜日=5:15 or 5:50, 9:10pm
火曜日=10:00pm
水曜日=5:30など
木曜日=5:15 or 5:50, 9:10pm
金曜日=10:00pm
土曜日=5:30など
(お電話頂ければ、これ以外の予定にも応じられるかも知れません)

---------------------------
*アタマとココロを伸ばす*
やる気を育てるミニスクール
Jukool BLAST
http://j-blast.com/ (←新サイト完成しました!)
0790-23-1625

塾生、随時募集中です!