金曜日にグロース先物がサーキットブレーカー発動

今日午前中にトピックス先物、午後、日経平均がサーキットブレーカーと弱いところからきています。

MY PFも年初来マイナス-1%となり8月の損失額もすでに過去最高となっています。

 

こういう日に限ってナフコの優待がひっそり送られてきました。

すずめの涙にもなりませんが、

 

社会人1年目の次男にはTOPIX ETFを今日少しだけ買うように指示しました。

今日はリートとトーエネック、ゲオを少しだけ買って、

ナフコ、エージェントインシュアランスグループを一部売り。

日経平均やTOPIXの長期チャートを見てみるとかなり過去の下落と比べてかなり鋭角に落ちていてSNSの影響もあるのかなと思います。

これから割安銘柄を調べてみたいと思いますが、まあ本物の下落相場ならPER5倍がゴロゴロいることになるのでちょっと位の割安は危険ですね。