ドコモがシニア向け携帯電話フル生産 | 消費者心理学とマーケティング - 消費者心理学・消費者行動論の研究より -

ドコモがシニア向け携帯電話フル生産

先日の下記の記事でシニア向けの携帯電話が伸び悩んでいる旨の記事がでていましたが、

今度はまったく正反対の事実が判明しました。なんと、ドコモが(予想外に需要があるので)

フル生産をしているとのことです。


ドコモフル生産

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070715-00000904-san-bus_all


シニア向けの携帯電話が伸び悩んでいる旨の記事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000015-inet-inet


(他の人もそうですが)私も指摘したように先日の記事のもとになっている調査がいい加減だった

のが、正反対の記事がでた理由だと思います。


調査がいい加減さについてのブログの記事

http://ameblo.jp/consumer-psychology/entry-10038164978.html


ドコモのシェアが高くなると思われる理由やマーケティング上の課題などは下記の私のまぐまぐの

記事に詳細を先日書きましたので、興味をお持ちの方はご覧下さい。

http://www.mag2.com/m/0000222431.html