”別れてからの精神状態を理解して復縁を成功させる” | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

■ 再構築・復縁
既婚・未婚・不倫・割り切りと色々な恋愛関係がありますが、全てで「仲直りしたい」と復縁を考えるケースがあります。このような相談で私たち業者が気を付けているのは「相談者の意識」です。

その意識をどうやって判断しているのか?

■ 攻撃的な状態は「追えば逃げる」
悩みを抱えていると喜怒哀楽の落差が激しくなると思いますが、復縁においては致命的な言動を引き起こすので「攻撃」が出ている時は何もアクションしない方が良いです。

ですが、中には焦りから攻撃的な言動をしてしまう人も少なくありません。女性で見返りを求めたり、白黒をはっきりしたがるタイプは「攻撃」が強いので好きだけど...。本音ではない強いワードで相手に伝えてしまったりで怖がられていることが多いですね。

■ 復縁に最善な精神状態とは
「新しい恋愛を見つけよう」と考えだした状態が1番安定しているので、追い過ぎず・見返りを求めず・対等な会話ができると思います。この状態に向ける為にも「外に出る」が重要なので、悩みを抱えているからと自宅に引き籠っていてはメンタルが落ち着きませんからね。

相手から見て「復縁しても良いかな」と思えるのは、別れる前後の元恋人ではありません。当然に別れてから追い掛けてきた元恋人でもありません。出会った頃~好意を持ち始めた頃の元恋人が好きなのです。心に余裕がなく「仲直りして。反省したから...」では興味もわかず、最初の良かった頃と比較して「ダメだなぁ」となるので追えば逃げるのです。