”男性の復縁希望・フラれる原因と言動” | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

■復縁に大切なこと
「縁を復帰させる」には離れた原因を理解して、原因を改善することが大切ですよね。ですが多くの方は「復縁したい」だけが先走って原因を考えない人・原因を改善しようとしない人が多いと思います。これだと別れを告げた側にとっては「何も変わってない(わかってない)」となるので、復縁しようと考えるには至りません。寧ろ「別れて正解」と結論付けるので追う行動が気持ちを遠ざけることになっています。

復縁を伝えることを「喜んでいる」と誤解している。
こんなケースも目立ちます。自分たちが仲良かったので復縁を言うと相手も待っているのでは?とイメージしている人です。これは中々に痛い人なので、別れを告げた側の本音・本心を読み解くのが苦手なタイプと言えます。なのでイメージと現実が離れすぎているので別れて正解だったとも言えるのです。

■大切なのは「思いやり」
復縁・浮気から本命になりたい人が不足しているのは「相手の立場になる」ことです。自分の気持ち(不安・嫉妬)を解決したいので恋愛中も束縛していたのではないでしょうか。これらのタイプは相手の立場になれていないので、相手が何を考え・何を求めていたのか?を理解できておりません。この解決には自分がイメージしていることが正解できない!と考えることから初めてください。人って自分の経験だけで答え合わせしがちですが、その経験って人によって個人差がありますし、性格・生い立ちで差は大きくなってきます。

先ずは、相手が何を求めているのか?
ここを意識して会話してみると良いと思いますよ。”聞き上手”と言うのは話を聞くのが上手ではなく、知りたい情報を情報を聞き出すことが上手な人を指します。「ウンウン」と同調するだけならロボットでもできますからね。これを熟すには相手の会話をちゃっと聞いて・理解して・その裏側を読み取る意識を持つことではないでしょうか。