離婚って時間+労力+妥協からの和解 | 別れさせ屋の社長ブログ

別れさせ屋の社長ブログ

恋愛コンサルタント。
不倫や復縁、別れさせ屋など。大阪本社から全国対応。

離婚って時間+労力+妥協からの和解
~ 夫婦が離婚するということは ~
別れさせ屋には独身女性で「彼と奥さんを別れさせたい」の相談が多いです。なので婚歴ナシの方となります。理屈では未婚・既婚の別れの違いって戸籍・民法が関与しているのは知っている。だけど...実務的にはどれだけの手間が掛かるのか?こちらを理解されてない女性(夫の浮気相手)は多いと思うのです。

夫は妻の愚痴を言いながら、彼女を口説きますよね。例えば、以下のような言葉を用います。

① 妻に愛情はない
② 長男が生まれてから3年はエッチしてない
③ 家に帰っても会話はない
④ 子供が居なかったら離婚するのに
⑤ 家事も洗濯もしない
⑥ たまにエッチを求められるけど断っている
⑦ 土日は会話もなく家で過ごしてる
⑧ 親とも仲良くはない
⑨ もっと早くに出会いたかった(彼女)
⑩ 離婚したい

①の愛情はないとしても....「情」は残っています。これは間違いないでしょう。DVは暴言、人格無視のモラハラがあれば情する消えますが、一般的には情があります。なので離婚に進むない男性って多いのです。実際、不倫する人って「優柔不断+自分に甘い」ですからね。本妻から嫉妬や束縛・喧嘩が始まれば....彼女に逃げる。彼女から嫉妬や束縛・喧嘩が始まれば....家庭に戻る。これを繰り返しています。と言う事は、自宅と気に入った旅先を行き来している状態です。旅先に移住しようと思うけど...現実面では不便・居心地の悪さを感じて引越せない。家に帰れば現実を感じながらも「やっぱり家はイイ」となる。

だから、彼女へと「妻とはエッチがない」とは言うけど実際にはしています。土日にも家族で車で出掛けている。親とも適度な関係維持をして温和である。「離婚したいのか?」ここは日替わりで10%~70%を行ったり来たり。優柔不断が出てしまうので、彼女としては「振り回された」と感じるのではないでしょうか。妻としては様子が変だなぁと感じながらも我慢している。よって夫婦が離婚するというのは、彼女が思っている以上に大変なんです。

● 浮気夫を彼女から奪い返すには?
先ずは会話を増やすことです。そして、部屋の模様替えをしては如何でしょうか。夫は家を現実空間として、会社・彼女となる非現実空間を持っています。中でも家を出る玄関、家に戻る玄関。この部分が整理整頓されず汚ければ、一気に現実へと戻ってしまいます。例えるなら、ハワイ旅行から家に戻った感覚です。なので、家の居心地UPを作っていくには玄関周りからの模様替えは効果的ですよ。また、彼女は妻よりも若くて清潔感が勝っています。妻にとっては大変ですが、やはり「女」として比較されているので美意識を高くする。これを維持させることも「レス関係」の改善には必要となります。

● 彼を妻から奪うには?
段階毎に対応は違いますので、段階を間違えないことが重要です。

① 恋愛構築の時期
② 恋愛関係が始まった
③ 肉体関係が始まった
④ ②③が継続的で「不倫関係」となった
⑤ 会う頻度が高くなった
⑥ 週末に会うことが増えた
⑦ 朝帰りもするようになった
⑧ 「離婚」を口にするようになった
⑨ 将来を見据えた会話が増えてきた
⑩ 別居・離婚への具体的な行動が始まった

不倫側の女性に多いのは「⑤」の間違いです。④は性欲からの「したい」であり、愛情的な「会いたい」ではありません。よって依存も低いことから、男性にとってはいつでも捨てられる状態と言えます。この時点で「嫉妬・束縛」から起こる、離婚してよ!もっと会いたい私はアナタの何なの?等の面倒くさい発言をすれば、⑤には至らずに④を維持することになります。

これら束縛発言はですね。⑧以降で効果的なんですよ。①~⑦は優柔不断でどっちつかずの日替わり10%~70%だと思います。ある程度は「妻と別れる」と固まってから束縛ししてください。そうしないと愛人は愛人のまま。性欲関係はスルだけで維持されるのです。

● 夫婦の離婚には「和解」が必要です
子供、持家、資産・債務がある夫婦だと離婚時に必ずモメます。別れよう、はいわかった。明日に離婚ね。こんな感じでサッと終わらせられない事情がありますからね。なので、別れ際は出来る限りは穏便であり双方にWin&Winである条件が必要です。その為には彼女の存在って絶対に隠すべきですよ。浮気をアピールすれば金銭的要求・親権の話合いで妥協が引き出せません。夫婦の別れ際には「和解」が必要であること。こちらを彼女側は理解しておくと、自分にとって理想が近くなると思いますよ。