こんさる@だんねっと

こんさる@だんねっと

こんさる@だんねっとでは、実店舗経営者向けに売上増加・利益拡大を実現するべく各種コンサルティングを提供し
実際に店舗の売上増加・利益拡大を果たして頂く事を目的としております。


テーマ:

 

松の内も過ぎ、正月気分も抜けて

そろそろ現実の世界に引き戻されている事と思います。

日常の業務に追われる日々に疲れが出始めているかも知れません。

しかしながら、今年はまだまだ大変な年となる事でしょう。

 

タイトルにも記載しましたが

 「当たり前の事をするだけで伸びる売上。」 

今年は、経営者の思考と言う事で

思う様な売上を上げられずにいる経営者に

少しでもヒントになる様な記事を更新して行こうと思っています。(願望)

あくまで、ヒントとなりますのでご了承下さい。

 

望むべき売上を得られている経営者は当たり前の事を実行しています。

但し、ダイレクトコンサルティングサービス[DCS]や

メールコンサルティングサービス[MCS]をご利用になられる方は

当たり前の事が出来ずに、思う様な売上を上げることが出来ずにいます。

 

DCS]や[MCS]をご利用になる経営者の多くは

思う様な売上を上げられずにお申込下さいます。

そして殆どの経営者が、一発逆転となる様な施策を求めてきます。

 

この時点で、既に望むべき売上を上げられないのが決定しています。

 

野球で例えるのならば

明らかに格上のチームと対戦しているのに

全選手がホームランを打とうと大振りして三振している様なものです。

唯一、勝つ可能性があるとすれば

とにかく塁に出る事だけを考え、シングルヒットを狙いに行くべきです。

そうすれば、点の入る可能性は飛躍的に高まります。

 

追い込まれていたり、一発逆転を狙う経営者も

ホームランだけを狙って、一気に売上を伸ばそうと考えがちです。

 

DCS]をご利用の場合は、直接面談しますので

状況を確認しながら、当たり前の事が何なのか直ぐレクチャーできますが

MCS]の場合は、メールでのやり取りとなりますので

状況確認に少々時間がかかりますが

状況が分かれば、何をするべきかのレクチャーが可能です。

 

なかなか思う様な売上が上がらずに悩んでいる様でしたら

当たり前の事が何なのか、今一度よーーく考えてみて下さい。

 

本日は、今年一発目の経営者の思考となります。

この程度のヒントですが、何かのお役に立てればと思います。

 

 

★オマケのお知らせ★

DRDM001]の第1回申込受付は昨日終了しました。

思った以上のお申込を頂き感謝です。

本日からは第2回の受付開始となっております。

今回のヒントに関しても記載されております。

まだ入手されていない方、興味のある方ご確認下さい。

 

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス