私たちの‘Nemesis’ | ネイサン・チェン ~Le Corsaire 2016~

ネイサン・チェン ~Le Corsaire 2016~

アメリカの星、ネイサン・チェン選手を応援しています
オリンピックで6クワドという偉業を成し遂げた「キング・クワド」
~Le Corsaire(ル・コルセイユ)~は2016-17シーズンのSP ‘海賊’ の原題、沼民の原点です

先日の ‘Mao's Last Dancer’振り返りでは、

たくさんの方と感動を共にでき、とても嬉しく思いました。

 

あの心が震えるような演技は、永遠に私たちの心に残ることでしょう…ありがちなキラキラ

 

 

 

さて、五輪のフリー演技を振り返ったわけですが…、

団体戦および個人戦のショートの演技は、前にも述べたように振り返りを致しません。

 

かわりにと言っては何ですが、

今シーズン始めに このプロに出会った時のことを振り返ってみたいなぁと思ったのでした。

 

 

 

出会いは、昨年の7月30日、サン・バレーでした。

7月29日(現地)、サン・バレーで行われたアイス・ショーの練習で撮影されたインスタ動画。

 

この動画には衝撃を受けました。

 

ブログでも一度はご紹介したのですが、まだプログラム発表前ということで削除することになり、

一種のお宝映像みたいになってしまっていました。

 

 

もう…貼っても大丈夫かと思うので、rockerskating さんのインスタグラムからお借りしますね。

 

 

 

 

「海賊」でネイサン堕ちした私は、

新シーズンも バレエ・プロか王道クラシックを希望していました。

 

…が、この映像を見て衝撃を受け、一瞬にしてそんなことは吹き飛んでしまったのでした(笑)

 

こんなプロ、見たことない!

こんな斬新な演技があって良いのか?

これにクワドが入ったらいったいどうなっちゃうの?とか。

(映像では最初に3アクセルを跳んでいます。USクラシックまでは最初に3Aでした。)

 

それからのこのプログラムの躍進は、皆さんご存じのとおりです…!

 

 

 

五輪の演技は残念ではありましたが、

ジャンプ以外では一つのスピンを除き、すべてレベル4、

一番よかった時に比べるとキレは少ないものの、やはりカッコいいNemesisだったと思うのです。

 

その人の持っている能力、それに練習を積み重ねていると、

どんなに緊張して集中が出来なくなっても、身体は覚えているのです!

 

 

まだ演技は見られない、という方も多いと思います。

…が、写真は素敵なものがたくさんあるので、一緒に萌えながら見てみませんか?(*^^*)

 

 

 

ゴールデンスケートさんのTwitterのお写真が、とても素敵ですラブラブ

まずは団体戦。

 

 

 

 

 

 

そうそう、団体戦は演技冒頭、ネイサン消えませんでしたね(笑)

カメラさん、グッジョブです!

 

 

セクシーな指差しは変わらないハート

 

 

 

 

個人戦ショート。

 

 

 

 

 

 

冒頭のこの睨みが大好きハート

(AFPBBニュースより)

 

 

 

 

五輪の演技は、無理して見なくても良いと思うのです。

でもネイサンの良いところはしっかり出ていた、ということは忘れないで下さい。

悪いところばかりじゃなかった…!

 

 

 

 

ワールドでは、とにかくネイサンの跳びたいジャンプを跳んで、

悔いのない演技をしてほしいです。

 

今シーズン最後の演技(試合では)、お別れですもんね。

 

 

 

 

 

さびしいな。。

終わったら、ネメシス・ロスになりそう。

 

 

 

 

 

 

 

★クリック応援よろしくお願いします!★

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ