今と昔☆学校編

テーマ:
ふぅーーっ!
やっと旦那が帰宅してえー
食事してるショボーン

毎日毎日…このパターングラサン

今日は次男が、体育祭の予備日の為、
お弁当お弁当持参での登校でしたニコニコ

夕方、塾へ行く次男と
おやつタイムコーヒー

{8C1AD8A5-F4BA-46C3-BC3C-419C4DF7D12D}

長男のお土産の、
【金粉貼りチョコレートケーキ】

びっくり金ピカじゃん!?
おねがい美味しそう❣️


ニコニコそう言えば!
今日、弁当持って来ない子っていたの?

えーいた!男2人。
Mと、◯◯。。。

ニヤリ電話されて、親が届けに来るんだよね〜。

えー2人共、食べてなかったけど…。


びっくりえーーーっ?!
長男、長女の時は、朝の学活で!
弁当の確認して、忘れた子は職員室で、電話してたよ?


チョコレートケーキを
モクモク食べながら、

キョロキョロ2人共、弁当無いから!
机に伏せて寝てたけど…。。。

長女と9つ違い。
長男と8つ違いの次男。


約10年の間に、学校の対応も変わってしまった様ですショボーン

Mくんは、
小学校&少年サッカーが一緒。

去年は、元少年サッカーの親達で組んでる、LINEのグループで、
明日は弁当持参だよね〜

なんて会話も有ったけど…。
今年は、受験絡みなのか?
さほどグループトークが無いニヤリ

体育祭でも、自分の学年が関係ない競技になると

ニコニコ志望校決めた?
ニコニコ学校見学いった?

なんて、会話が…。
てへぺろ偏差値の探り合いですか?
って思ってしまう。。。

今時の子達?
いやっ!次男の学年だけかもキョロキョロ

テストの結果を、見せ合うから、
どんなに親が嘘を言ってもニヤリ
子供からの情報で、
バレバレですわぁー笑い泣き


にしても…
うちらの中学時代は、
怖い先生が多くて爆笑
その教科さえグラサン嫌いになる位だったけど…。

生徒に熱く!社会人になる頃には、
先生に恵まれたなぁ〜おねがいと思えたけど…。

時代と共に、学校の様子も様変わりする事に…少し寂しさを感じる、アラヒィフです。


AD