1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月31日(火)

MGS4(仮)発表/MGS3サブシスタンス

テーマ:情報提供

「Konami E3 Press Conference」にてメタルギアソリッド4(仮)発表

 コナミE3にて、メタルギアシリーズの最新作、メタルギアソリッド4を発表した。

来年発売されるPS3のソフトとして開発を進めている。

今回は「隠れる場所がない」ことで、もっとも過酷な潜入任務となるらしい。



メタルギアソリッド3の完全版『メタルギアソリッド3サブシスタンス』

 同じくコナミE3にて全世界で360万本もの売り上げを記録した『メタルギアソリッド3スネークイーター』の完全版、『メタルギアソリッド3サブシスタンス』を発表。通常版では上から見下ろしたカメラ視点だったが、今回は『3RD PERSON VIEW(客観視点)』を取り入れ、さまざまな視点からプレイ出来るので、世界観が広くなった感じ。また、オンライン対戦モードもあり、これが一番ファンにはオイシイだろう。

さらに、『サブシスタンス』ではメタルギアシリーズの原点であるMSX2版『メタルギア』 『メタルギアソリッドスネーク』を復刻して収録するらしい。


関連リンクより動画も見れます。





-関連リンク-

コナミ公式サイト

コナミE3特設サイト

MGS4

MGS3サブシスタンス



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月30日(月)

5月29日 週間レディオSEED DESTINY 第34回

テーマ:日記

 今回よりラジ種のレビュー始めます。

アニメの方とは違って適当になるかもしれませんがヨロシクです。


パーソナリティー:鈴村健一

ウィークリーパーソナリティー:豊口めぐみ(ミリアリア役)


 今週のラジ種はマッスルコマンダー豊口めぐみさんでした。

今週で豊口さん終わりっぽいです。次回からは誰だろ~。


 DESTINYニューススクランブルは、PHASE-32「ステラ」の内容について。

今回の台本はかなり熱かったらしいです。カット数もすごく多かったらしいです。

豊口めぐみさんはシンは面白いらしいです(笑)鈴木健一さんもタジタジ


 ラジ種予告 PHASE-33「示される世界」

デストロイとの戦闘の後、ミネルバは壊滅した都市の救援に追われていた。

ベルリン郊外での難民キャンプの惨状を目の当たりにし、ショックを受けた

アスランは、シンと話をしようと部屋を訪れる。

だが、そこにはステラを守れなかった怒りに震え、フリーダムを倒さんと

闘志に燃えるシンの姿があった。一方、アークエンジェルの医務室では、

搬送されたネオが治療を受けていた。その様子を見守るマリューだったが

検査の結果、衝撃の事実を知ることになる。


ちなみに現在出演交渉中の人は、アーサー役の高橋広樹さんだそうです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月28日(土)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-32「ステラ」

テーマ:ガンダムSEED DESTINYレビュー

以前ベルリンでデストロイの破壊活動が続くなか、アークエンジェルはベルリンに到着し、

デストロイの破壊活動を阻止しようとするが、デストロイは頭部をさらけだし、

MSの頭角を現す。アークエンジェルもデストロイに向けてゴッドフリートを放つが、

簡単にはじかれてしまう。そこで、カガリやアマギ達もキラの援護に向かう。

その頃、プラント最高評議会は、ベルリンでのデストロイの破壊活動に対し、

撤退を決めようとするが、デュランダル議長は一人デストロイの破壊活動の阻止を訴える。


ミネルバはベルリンに到着するが、戦場にアークエンジェルやフリーダムがいることに疑問を抱く。
ミネルバは先の戦闘のためシン以外は出られず、非常に戦力的に厳しいものであった。
そしてミネルバはインパルスを出し、シンはパイロットがステラであることを知らずに攻撃を仕掛ける。
インパルスのビームサーベルがデストロイのコクピットに軽く一閃。コクピットがむき出しになってしまう。
それに反応したネオは、シンを止め、デストロイのパイロットがステラであることを明かす。
それを聞いたシンは驚きを隠しきれない。シンはむき出しになったデストロイのコクピットの中を見て、
パイロットがステラであることを確認する。


キラは次々とデストロイを攻撃するが、ステラは死ぬことを怖がり、攻撃を止める。それにネオは援護に
向かおうとするが、キラに簡単にやられてしまう。スティングもネオがやられたことによって、離脱しようとするが、アークエンジェルのムラサメ3機による連携攻撃により撃沈。泣きじゃくりながら町を焼き払い暴走するステラをキラは止めようとするが、シンは止めようとする。シンはステラに必死に呼びかける。
シン 「君は死なない。君は俺が守るから!」
とシンが言った次の瞬間、ステラはインパルスにシンが乗ってることに気付き、攻撃を止める。
が、しかしステラがフリーダムを見た瞬間、ステラは再び狂ってしまい、攻撃を再開しようとしたとき、
フリーダムがデストロイの胴体にめがけてビームサーベルを刺す。これによりデストロイ撃沈。


ネオは仮面が外れ、倒れて意識を失っていた所をマリューさんが目撃。

その衝撃的な光景にマリューさんは驚きます。


焼き後からステラを出し、必死に呼びかけ、ステラは目を覚ますが、ステラは
「シン・・・会いに来た・・・。シン・・・ステラ守るって・・・。」
と言うと最後に
「シン・・・好き。」
と言い残し、ステラは息を引き取った。
守れなかったという悔しさで叫んでいたシンは家族を失った時と似ていた。


ED...



ステラが死んでしまいましたね・・・。とても残念です。結構好きだったので。

この出来事によりシンの性格が変わることを期待してましたが、キラへの復讐心

が残るだけなんでしょうかね。シンとルナがくっつくとかどうとか聞きますけど、

どのようにくっつくのか楽しみですね。

記憶を失ったフラガ兄貴(ネオ)がどうなるのかこちらも楽しみですね。


次回、機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-33「示される世界」

新たな敵を打ち砕け!インパルス!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月27日(金)

ふと気づいたら・・・

テーマ:日記

 ふとカウンターを見たら10000ヒットしてますね。嬉しいです。

このブログを建て始めてはや1ヶ月です。時間が流れるのは早いですねぇ。

これからも頑張っていきますのでヨロシクお願いしますです。


 話変わりますが、6月の頭くらいにアメーバブログの大きなメンテがあります。

今回のメンテナンスで自動ログアウトが改善されるらしいです。

自動ログアウトにはウンザリでしたのでかなり嬉しいです。

自動ログアウトさえ改善されればアメーバブログはかなり使いやすいかなと。

あーでも、もっとプラグインを増やしてほしいですね。HTMLとかほしいです。

でもなんというか、アメーバブログはメンテやテンプレート追加などが

活発的だし、トラックバックステーションがあるのもいいですね。

もっともっと使いやすいになってほしいところですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月25日(水)

プロヴィデンスMk-Ⅱの正式機体名は・・・

テーマ:ガンダムSEED DESTINY

先日レイの乗る新MSを紹介しましたが、その時機体名は

プロヴィデンスMk-Ⅱと紹介しました。しかし、この機体名称は仮名称

だったらしく、正式にプロヴィデンスMk-Ⅱ(仮)の機体名称が発表された。


その名も


レジェンドガンダム

思わずダサすぎて笑いそうになりましたが、これが正式な機体名称みたい。

ちょっとキツイなこの名前。伝説のガンダムですよ(笑)

伝説やら正義やらとネーミングセンスなさすぎでしょコレ。

小学生がやたらにスーパーとかウルトラとかっていう言葉が好きなのが

ちょっとレベル上がったくらいでしょう。なんだかなぁ・・・

しまいにはウルトラガンダムとか出そう




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月25日(水)

【某雑誌ネタバレ】種デス 今後の展開

テーマ:ガンダムSEED DESTINY

※【ネタバレ注意】この記事は種デスの今後の展開を公開しています。


33話「示される世界」
ステラを守れなかった思いから、フリーダムへの憎しみに燃えるシン、一方アークエンジェルは先の戦いで墜落されたネオを収容していた。そんな中、デュランダルは世界に向けて地球連合軍の無差別映像とともにある声明を発表する。


34話「悪夢」
戦争の原因はロゴスというデュランダルの声明は全世界を震撼させる。混迷する状況に、アークエンジェルはオーブへの帰還を決意するが、ザフト地上部隊に追い詰められてしまう。そしてミネルバはアークエンジェル討伐の命令が下される。


35話「混迷の先に」
フリーダムを失い、満身創痍のアークエンジェルは、海中をオーブへと向かう。デュランダルはミーアを伴い、先の声明により混乱した地球へ降りる。ミネルバはジブラルタルへ入港し、ディスティニーとレジェンドを受領する。


36話「アスラン脱走」
ロゴスから責任を負わされたジブリール。再起を図るべくアイスランドの「ヘブンズベース」に本拠地を移す、一方ザフトはヘブンズベースに攻撃の準備を着々と進めていた。そのときようやくデュランダルの真意にきずいたアスランは脱出を試みるが、逆に命を狙われてしまう。追い詰められたアスランを救ったのは意外な人物だった。



33話でネオがAAに下り、ネオの正体を明かされるようです。いよいよですね。

議長は悪役路線に切り替わったみたいですし、ドンドン話が進んでますね。

36話のアスランを助けた人物もかなり気になります。誰だろ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月24日(火)

激辛カレー

テーマ:日記

いやぁ。セブンイレブンは激辛商品の品揃えいいですね。

今日はこんなの買ってみました。

激辛カレー

昔からこのシリーズあるんですよ。でもパッケージとか変わってる。

なにやら通常辛さ30倍から40倍にすることができるとか。

早速箱を開けてみた。

激辛カレー

はいきました。辛さ増強ソース登場です。

これを入れることにより、辛さが30倍→40倍になるようです。

箱の裏面を見てみると

4種類の唐辛子をブレンドして食べ始めからカライ、カライ、カライ、ウマイ!

別添の「辛さ増強ソース」で40倍の辛さにも挑戦できます。

*4種類の唐辛子=バーズアイ、ハバネロ、天鷹、益都

辛いもの好きの僕には挑戦心がよぎります。

何事も挑戦心は大切ですしね(笑)

で、お湯で温める。

激辛カレー

グツグツと3分強温めてみました。

ご飯にかけてみて、まずは30倍で食べてみました。

んー、30倍でも結構辛い。これぐらいが丁度いい。

次に辛さ増強ソースを入れて30倍から40倍に!

なんか真っ赤なソースです。ドロドロしてる訳じゃないが、

もう真っ赤。入れてかき混ぜてみるとオレンジ色に近い色に

なってきました。なんつーかハヤシライスだな、見た目。

で、食べてみる。

うぇ、辛えぇぇ。30倍と40倍の差がありすぎです。

あまりの辛さにとっさに水を飲んでからもう一回食べると辛さと

熱さでなんだかヤバイです。口の中が痛くなってきます。

ピリピリというよりジンジンきます。完食するのに結構苦労しました・・・

もうお腹ヤバイ・・・明日あたり下痢になりそう・・・。

皆さんも下痢覚悟で食べてみてください(笑)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月23日(月)

ラジ種デスのレビューを書いてみる(失敗編)

テーマ:日記

種デスのレビュー書いてるならラジオも書こうという事で昨日、

ラジオ大阪(1314kHz) 毎週日曜 23:30~24:00で放送されている、

(こちらは大阪なので、ラジオ大阪です)
『週刊レディオ SEED DESTINY』を録音しようと頑張ってました。

録音する手段はMP3プレーヤーに録音する方法しかないので、

MP3プレーヤに録音する事に。

まず、自分のIriverのMP3プレーヤーとラジオをつなぐ。つなぐためには、

IriverのIFP-700シリーズに付属されている専用のコードが必要。

それがこれ

コード

イヤホン端子が両方にあるカンジですね。これを使って、

ラジオとMP3プレーヤーをつなぎます。

つなぐとこんなカンジになります。

MP3プレーヤ -- ラジオ

これで30分間録音します。

まぁ、この方法は元々CDコンポなどから録音するのに利用する方法だが、

ラジオでも余裕でOK


で、しっかりラジ種デスを聞いた後、レビューを書こうと録音してみると・・・

なんだか再生されるの短い・・・2分も無い再生されてない・・・どういう事だ!

実は、このMP3プレーヤーに音楽を詰め込みすぎて、もう容量が足りなく、

2分弱しか録音出来なかった有様(苦笑)

アホみたいなミスしてしまいました(笑)

ということで、週間レディオSEEDデスティニーのレビューは来週という事で


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年05月21日(土)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY PHASE-31「明けない夜」

テーマ:ガンダムSEED DESTINYレビュー

ステラの命を救うため、ネオの元に無断で返し、軍機違反で逮捕されてしまう
それに加えてレイもシンに協力したとして、逮捕される。
タリア船長はシンを責めるが、シンはあくまでも、ステラとの約束のことを
考えた発言を繰り返す。また、今回のシンとレイの事は、司令部に通達されて
しまう。さらに、シンとレイは、営倉入りを命じられる。

シンは営倉の中でレイに謝るが、レイは自分が勝手にやった事だと言い張る。
営倉にアスランが来て、


アスラン「彼女の事、君がそんなに思いつめてたとは思わなくて。」


シン「あぁ、別にそんな思いつめてたってワケじゃありませんけど。

ただ、嫌だと思っただけですよ。ステラだって被害者なのに・・・。

なのにみんな、そのことを忘れて、ただ連合のエクステンデットだって

死んでもしょうがないみたいに・・・!」


アスラン「だが、それも事実でもある。彼女が連合のパイロットであり、

彼女に討たれたザフト兵もたくさんいると言うことも事実だ」


シン「でもステラは・・・望んでああなったんじゃない!わかってて軍に入った

俺たちと違います!」


アスラン「ならば尚のこと、彼女は返すべきではなかったのかもしれない。

自分の意思で戦場を去ることも出来ないのなら、下手をすれば・・・また!」


シン「じゃあ、あのまま死なせればよかったって言うんですか!」


アスラン「そうじゃない!だが、これではなんの解決にも」


シン「あんなに苦しんで、怖がってたステラを!」


アスラン「シンッ!」


シン「それに、あの人は約束 してくれた。ステラをちゃんと、戦争とは遠い、

優しい世界に帰すって!」


アスラン「だから自分のやったことが間違っていないとでも言う気か君は!」


シン「俺だって!」


レイ「シン、もうやめろ。アスランももういいでしょう。今そんな話をしたって

何もならない。」


アスラン「レイ・・・。」


レイ「終わったことは終わったことで、先のことはわからない。どちらも

無意味です。ただ祈って明日を待つだけだ、俺たちは皆。」


その頃、アークエンジェルのカガリは、アマギ一尉達と今後の方針を
決めていた。
地球軍はジブリールの命令の下、ユーラーシア西に侵攻していた。
ネオはデータ上の適正を考えた上で、地球軍の新型MSデストロイの
パイロットをステラを指定する。そしてついにデストロイが発進する。
デストロイは次々と町やMSを破壊していく。

ミネルバでは、司令部がすんなりとシンとレイを許す。
その頃アークエンジェルやミネルバに、デストロイの横暴ぶりを緊急通達で
知らされる。
そして、アークエンジェルはデストロイのもとに行くことを決める。

ED...


シンの性格がどんどん悪くなってきますね。デストロイがでかすぎ(笑)
カガリが序盤の方と比べてたくましくなった気がします。これからに期待!
シンとレイを許したのはやっぱり議長なのでしょうか。

次回、PHASE-32「ステラ」
暗黒の空、切り裂け!フリーダム

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年05月19日(木)

種デス 第4クールOP&ED

テーマ:ガンダムSEED DESTINY

早くも種デスの第4クールのOP&EDの詳細の噂流れてます。

これは本当なのかはまだわかりませんが、8割本当かなと。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第4クール OP&ED


[OP] T.M.Revolution / Break'n my destiny

[ED] See-Saw    / 綺羅


T.M.RがOPにきましたね。

是非このままがいいです。第4クール楽しみですね。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。