自らが魅力的になりながらメソッド習得を同時に行うプログラム。

自己肯定感が高まるメソッド

メイクセラピスト養成講座

2020年秋コース
お申し込み、まだ間に合います!

 

ダイジェスト版のご案内はこちらから

↓↓↓

岩井結美子のオンライン個別説明会始めました!

※個別にてお受けいたします。受講を迷われている方はぜひ。
お申込みフォームの備考欄に「個別希望」とご記入ください。

詳細・お申込みはこちらから

 

 

 

 

どんな自分になりたいかを描き

そこへ近づいていくプロセスこそ

人生で最も面白く、価値あることの一つだと

私は思っています。

 

こんばんは。

岩井結美子です。

 
先日、メイクセラピスト養成講座のクラスが終了しました。
忘れられない修了式となりました。
だって、コロナ過で初めて開催したクラスなんだもの。
 
5月と8月にスタートしたクラスと、
受講途中でコロナの事態となり延期を重ねたクラスが合同。
人数が多くなったので、三蜜を避けるため3クラスに分けました。
ですので、あと東京では2クラスが近々終了します。
 
 
じゃじゃーん
 
 
いい顔してる💕
※写真撮影のときはマスクを外しました。
 
入学当時とは別人みたいに変わった人もいます。
自分の生まれもった魅力に気づいて自信を持てた人は多いです、
私が引きずり出しちゃうからね(笑)、
心の中に抑えこんじゃった本当の魅力を。
 
思い違いをしてる人、本当に多い。
たとえば、
 
「私、二番手が向いてるんです」
 
とか言う。
 
「いやいや、あなたのどこが二番手なのよ(笑)
先頭に立った方が自分を発揮できるわよ!
なぜかというとね、◯◯ちゃんは・・・」
 
と、ソフトな説教?(笑)します。
 

ひとは、
 
生まれもった自分の魅力、
素晴らしさを受け取ると
間違いなく自己実現が加速します。
 
それを知っているので、
何がなんでも受け取ってほしくて熱くなる。
これをソフトな説教と、いま、名付けました(笑)😆
 
 
私は占い師ではないので、
手相や生年月日をみているわけではありません。
ではなぜその人の魅力がわかるかというと、
 
言葉を聴いて
顔を見て
身体の反応を捉えて
エネルギーを感じ取っているからです。
 
これが
 
傾聴
 
です。
 
人はいろいろしゃべるけど、
意識から出てくる表面的な言葉って
私、あんまり本気にしていなくって(笑)
その言葉の奥や裏側を探ります。
心の中と話している感覚というのかな。
 
だから、押さえ込まれた魅力が、
 
出して~、出して~、って私に言ってくるの。
 
キモイ??(笑)
 
 
たとえば、
信頼してもらいたい
親近感を持たれたい
優しくなりたい
穏やかになりたい
 
って、言う人は多いけれど、
 
それって、ほんと?????
 
あなたの心の中からは、そんなの要らないって聴こえてくるわよ、
 
って、言っちゃう。
 
キモイ??(笑)
 
でも、たいがい当たってる。
 
 
私だけの特別な能力じゃない。
傾聴力は、経験を積めば誰でも備わること。
あんなに自分の話ばっかりする私ができるようになったのだから(笑)
備わるまでやればいいのです。
 
 
ずいぶん昔、あるセミナーで
雨ごいのダンスを踊ると100%雨を降らすことができる部族がいる・・・
なぜ降らすことができるのでしょう?
 
というクイズを出されたことを思い出しました。
 
雨が降るまで踊るから
 
というのが答え。
 
そりゃそうだ(笑)
 
みなさんも、そう思いませんか?
 
 
 
写真はセラピスト役が半顔に施したメイクを
クライアント役が反対側の半顔を完成させているシーン。
セラピスト役がメイクをするときはフェイスシールドも着用して
感染予防は徹底しています。
 
 
カウンセリングでどんな自分になりたいかが描けたら、
顔からメイクで実現するのが岩井式メイクセラピーです。
そのメイクをするたびに、なりたい自分に近づいていく。
そして、それが周囲に伝わって、他者からの反応が好転したり、
出逢う人が変わったり、チャンスの量が増えたり。
 
岩井式メイクセラピーをきっかけに、
メイクセラピスト養成講座をきっかけに、
そんな毎日がスタートします。
 
一人でも多くの卒業生たちの自己実現を見守っていきたいです。
卒業は終わりじゃない、スタートだから。
 
新天地のサロンに引越したら絶対にやろうと決めていたこと。
 
修了式にシャンパンを振舞うこと!!


 
 
実現しちゃいました。
嬉しかったーーーーー
 
卒業おめでとう!!!!!
これからもみんなの力になると決めています。
ずっとよろしくね、あの世まで(笑)
 
 
 

なりたい自分になる学校 | 魅力ブランディングアカデミー

 

 

岩井結美子が開発したセラピーコスメ

なりたい印象になる「YUMICO」

オンラインショップ

YUMICO