自らが魅力的になりながらメソッド習得を同時に行うプログラム。
自己肯定感が高まるメソッド

メイクセラピスト養成講座

(5月開講決定しております!)

新型コロナウイルス感染拡大への対策として

オンライン&スクーリングを併用して開講いたします。

遠方や子育て中など、これまで躊躇されていた方も
受講しやすく生まれ変わります!

\ダイジェスト版のご案内はこちらから/

 

只今、岩井結美子の特別説明会オンライン開催中!

 

 

どんな自分になりたいかを描き

そこへ近づいていくプロセスこそ

人生で最も面白く、価値あることの一つだと

私は思っています。

 
こんばんは、岩井結美子です。
5月3日~5日の三日間、GWを学びウィークに!
(日テレさんも同じ企画をやっていたんですね)ということで
3つのテーマで魅力ブランディング1dayオンラインセミナーを開催させていただきました。
連日、満席となり全国からオンラインでご参加くださった皆さま、
心からありがとうございました!!!!!
 


初日の5月3日は「対人スキル一問一答」。

家族や職場での人間関係のストレスに
お一人お一人アドバイスをさせていただきました。

受講生の皆さんからは

「人間関係においてたくさんの学びがありました」

「心がラクになりました」

「気持ちが前向きになれました」

と、ご感想いただき喜びを感じています。


一人で悩むより、専門家に相談する。


このメリットは、出口に辿り着くのが早くなる。
これに尽きると思います。

お金はかかりますが、人生の時間は有限です。


悩みに占領される時間を最小限にし、
それ以外の時間を自己実現のためやリフレッシュのために使う。
そんな価値観を育てていただきたいと思っています。


この日の模様を写真に撮り忘れました。
もうキャリア何年?と自分に突っ込んでしまうほどに、
受講生を目の前にすると忘れてしまいます(笑)
夢中になってしまうんですよね。
三度の飯より好きなので。

この仕事を愛しています。
受講生がいないと生きていけない身体。
私が一番輝いている時間なのではないかと思います。

 

2日目の5月4日は「オンラインでの魅せ方」でした。
ブログで募集した翌日にパソコン開けたらすでに定員超えに!
慌てて募集を締め切りました。
13名の皆さま、ありがとうございました!
 

zoomでのワークショップ形式に挑んだのですが、
いただいたご感想が嬉しくて。

「オンラインでの見え方をどのようにしたらいいか知りたかったことが全部知れました」
「具体的なやり方がわかり、安心して取り組めます」
「考えていた質問は全て解決しました!」
「これで、自信をもってパソコンの前に座れます(笑)」


いや〜もうやりがい十分でした。
メイク、洋服、背景、照明…張り切り過ぎて
盛りだくさんになってしまいましたが、
受講生の皆さまのお人柄のおかげで
素晴らしい時間を共に過ごすことができました。
感謝につきます。
セミナー開催が私にとって最大のコロナストレスコーピングになっています。
 

最後にとてもよい質問をいただきました。
zoomには美肌加工の機能があるのですが、
加工した自分を見せた後にリアルで会うと、がっかりさせてしまうのではないか…と。

笑笑
これはzoomに限らず、あるあるですよね!
自分のことは脇に置き、
お会いしてご本人だとわからなかった方、何人もいました。
実は私自身が明日は我が身と恐怖になり
「実物のほうが素敵です」
と言われるほうがいいと思い活動していたんです。

ところが、今は違います。
写真でも動画でも、自分を「初めて見てもらう」機会は、
会ってみたいと思われるようなビジュアルが必須です。
なので、プロフィール写真やSNS投稿では、
美肌加工はしてよいと思っています。

私もしていますよ!もちろんこの写真も。

{566B36A1-483B-4A11-8D2C-CE3AB9AF3999}

ただ、過剰にはしていません。
実際に私の肌はツヤっとしています、ここまでじゃないけど(笑)

実物は、画像や画面で見る「1割減」でよい、というのが自論。
会ってがっかりはしないけど、そりゃ美肌加工はしてるよね〜、くらい。
でも、アラフィフでしょ?いけてるじゃん!…なんてね。
 

別人級に加工したいなら、
もうリアルに会わないブランディングしたらいいと思います。
TVに出ないシンガーみたいに。

私はどんなにオンライン化が進んでも、
リアルの場を提供し実物も魅力的でありたい。
バーチャル加工したメイクも自分がやるのは抵抗があります。
今のところは(笑)

オンラインにもリアルにも強い自分でありたい。
探求し続けます。
そして、どんどんブラッシュアップして、
ノウハウを皆さんにギフトいたしますね!

 


最終日の5月5日は「結美子流ビューティアップ」。

当日欠席となってしまった方もいましたが、
少人数の満席開催、濃ゆかった〜😘

オンラインでもメイクのご指導が実践的にできることを確信。
お手持ちのコスメで十分に魅力アップできます。
スキンケアやファッションのアドバイスも画面を共有しながら細かくできるし、
プロの手を借りてキレイになることの機会が
こうして増えていくことは素晴らしいことだと思いました。
 

コロナに負けたくなくて、負けてほしくなくて、
私にできることでセミナーを開催しようと決めた三日間。
「対人スキル」「魅せ方」「ビューティアップ」、どれもオンラインで叶いました。
これもご参加くださった全国の皆さまのおかげです。
何度も言います。
心からありがとうございました。


{3A563F72-D97D-4994-8CC3-939CF847010C}

{C113C377-6878-4809-8BA0-88FE94BA7C73}

そして、スタッフが休みの連休中に、
一人で開催するという無謀な試みが達成できたのも、

(一社)アンコンシャスバイヤス研究所主催の
「オンラインファシリテーション勉強会」に参加させていただいたからです。
代表の守屋さん、奥様の太田博子さん、本当に本当にありがとうございました
守屋ご夫妻を紹介くださった愛する戸田久実さん、心からありがとうございました。

そして、ウォーキング用にと随分前にダーが買ってくれたワイヤレスイヤホン。

{59BFD1CC-3C30-42E7-A818-171DAC1532DF}

品切れ状態になる前に持っていて、大大大活躍\(^ω^)/ 
三本の指に入るダーへの感謝です(笑)
なんとなくイヤリングみたいに見えるし、可愛くて気に入っています。
買ってくれてからほとんど使ってなかったけどね(爆)
 

まるで起業当時のように、募集からお申込み者とのやりとり、
当日の運営を一人でやり切りました。
これも、コロナの事態でアカデミーの運営を大幅にリニューアルし、
その対応に全力を尽くしてくれているスタッフのおかげです。

支えられて生きています。感謝につきます。


昨日、セミナー後に経営の勉強会があったのですが、
仲間の言葉に深く納得しました。

「この事態に多くの人が、自分の仕事が社会から必要とされているのか、スタートラインに立たされた」と。

この三日間のセミナーで、私はスタートを切れたと確信しました。
アフターコロナに向けて走ります。

三日間やり終えてのゼロはウマ~ヽ(^o^)丿💛

{9BBB5DB3-F227-4E03-A236-7FA97CA5889C}

 

 

 

 

岩井結美子が開発したセラピーコスメ

なりたい印象になる「YUMICO」

オンラインショップ
YUMICO
 
私が代表理事を務める一般社団法人メイクセラピストジャパン
主催するメイクセラピー検定は今年で15周年を迎えました。

メイクセラピー検定