(堤編)強運になる4つの方程式-もうダメだ、をいかに乗り切るかを読んで | horiq2000のブログ

horiq2000のブログ

ほりお接骨院の新しいおトク情報発信しています

おはようございます堀尾です

スタッフへの課題図書紹介します

当院に働くと本を読んでもらいます(笑)

強運になる4つの方程式-もうダメだ、をいかに乗り切るか (祥伝社新書114)/祥伝社

¥777
Amazon.co.jp
です
私が影響受けた一人である渡邉美樹さんの本で

当院のスタッフに伝えたいことを渡邉さんが書いてくれているので選びました

$horiq2000のブログ-はじめまして。堤です。
こんにちは!です!


強運になる4つの方程式-もうダメだ、をいかに乗り切るかを読んでー

1神様が応援したくなるような努力

2原理原則を外さない

3明るくて人との出会い

4心に一点の曇りもない。

これぐらいでいいだろうというなるは NG

お客様の支持を得られない

混んでいても雑な対応はしない。ビール1本出すのに気持ちを込めて

どうすれば患者様に喜んでいただけるのか気づきアドバイス気配り待っているか体の声掛け等

仕事を楽しんでいるか作業をこなしているのか。

笑顔でマニュアルにならずにその方にあった対応


堤慎司プロフィールです

[‘94 ] 兄を追って野球少年団に入団希望する。


[数分後] 父親とキャッチボールし顔面にボールが直撃。
たった一球で野球への夢を絶たれ、ミニバスケットボール少年団へ入団。

中学でも続け、ひざを痛め整骨院に通う。整骨院の仕事に興味を持つ。
$horiq2000のブログ


[‘05]北海道ハイテクノロジー専門学校 柔道整復師学科 入学。


[‘06]二十歳になりお酒を飲む。そして吐く。
アルコールは大嫌い。
$horiq2000のブログ


[‘08]柔道整復師学科 卒業。
病院のリハビリテーション科に勤務しながら、同校 鍼灸師学科 入学。

靴擦れの傷口にバイ菌が入り、ふくらはぎが腫れてしまう。歩けなくなり3日間点滴を受ける。
$horiq2000のブログ


[‘11]鍼灸師学科 卒業
ほりお鍼灸・接骨院 勤務

学生をターゲットにダジャレを連発。連敗…
晩酌が欠かせなくなり、現在はアルコール大好き!


●靴擦れの話を聞きたい方は、お気軽にどうぞ!
ゾッとしますよ~…(m-_-)m

趣味:動物園 AKB48のDVD鑑賞
休日は一人で円山動物園です!

血液型:A型です





あなたの間違った生活習慣、当院スタッフ一同アドバイス致します!(^^)d


原因がわかれば解決法もわかりますよね?


体を健康に維持するのは、あなた自身ですよ!(^^)