さて九州爬虫類フェス。

親しみを込めて昔馴染みの名称のまま九レプ(九州レプタイルフェスタ)と呼ぶ人が大勢いる。


今回の会場はマリンメッセ。すごいね。

つい最近だとウイスキーの試飲会などが催されたところだが、天井も高くワンフロア広々としているのでとても見晴らしがよく各ブース間の距離も適度に広いので大変まわりやすかった。

ぎゅうぎゅうすし詰め状態が好きな人は

静レプ(ジャパンレプタイルズショー)なんかに行くと良い。


開場入って1分で目的地に到達、

ぷみりおさんだ。

頼んでおいた生体を無事受け取る事ができた。

よし、帰ろう!ゆっくり見て回るのは明日2日目でいいさ。

この流れが我々としては鉄板なのだ。

滞在時間は20分以内が目標。

大事な生体をいち早く自宅へ届けねばだ。


出口へ向かいつつチラッと見て回ったがカスピサジンヤモリのベビーがいた。ただでさえ見る機会が少ない上にベビーがいるとは...