こんにちは!









うちの自治体は
先週の4連休が1学期と2学期の区切りになり

あゆみをもらって帰ってきました🏅



それぞれに頑張ってるんだなって思える評価✨


長女はお勉強キライが強くなってきてるので
ちょっと心配もしていますが

わたし自身が色々言われて更に勉強が嫌になってしまった子どもだったから

今はあまり口は出さず
見守りながら様子を見ていますウインク





そして先週の4連休は
長女はまたお友達の家へお泊まり🌙

その日うちには彼が泊まりにきて、長男も楽しそうでしたニコニコ

障がいがある長男の事も躊躇なく抱っこしてくれる彼。
色々うちの事を理解してくれて感謝だな〜と感じます。


別日は長男はデイへ行ったり
長女とは串揚げバイキングへ行ったり

実家へ遊びに行ったり
盛り沢山な4連休を過ごして

今週から2学期がスタートしました☆



2人とも元気に登校しています🎒





それから2週間前の受診で長男の定時薬を増やしました。


今まで頓用にしていたホリゾンという薬を
一番少ない量で朝晩処方してもらいました。


朝晩だと強く、本人辛そうな様子が見られ、
感情も薄くなり、長男らしさが失われている様子もあったので

1日1回の晩だけ飲ませて様子を見ています。


それからは緊張は緩みつつも
笑顔もいつものように出て、いい感じになってきていますニコニコ

まだ様子を見ながら、、、なのでなんとも言えないけど

長く付き合っていかなくてはならない
緊張と薬。

より良く生きていけるように、いい着地点を探していきたいな。




次回受診は12月なのでまだ先ですが
様子を見ながら勝手に検証して、ドクターには12月に伝えようと思っています。




*****


100均で見つけたかいわれ大根とブロッコリースプライトのタネ♪

いい感じに伸びています❤️


簡単だけど、何かを育てるって楽しい(。☌ᴗ☌。)❤


サラダにして食べる日が楽しみです口笛