こんにちは!









今日はとってもいい天気な埼玉☀️
太陽がサンサンと入る午前中のお部屋大好きです♡

うちは東南?南東?
完全な南向きではないので、午後になると光が入りにくくなっちゃうんですが
それでも日当たりがいいお部屋の良さを
最近再認識しまして

休みの日は1人で日向ぼっこをしたりしていますちゅー


太陽に向けて撮ったら2方向に光が放たれた写真が撮れました。真っ直ぐな光の筋に潔さを感じます。







先日、私10年ぶりくらいに健康診断を受けてきました❗️

昨年10月から始めたホームヘルパーの職場での健診。
社会保険の加入の有無などで
健診の内容の度合いが違うんですが

たった週2回の登録ヘルパーの私も健診対象になるようで、一番簡単なタイプの健診でしたが受けてきました!




身長体重と血圧に尿検査に視力聴力とレントゲン。


聴力は昔右耳が軽度の難聴と言われましたが
今回は大丈夫でした🙆‍♀️
聴力って戻るのかな?

身長は5ミリ伸びて161.7センチでしたキラキラ
この歳になっても伸びるんだな〜とちょっぴり感動ピンクハート





*****

19〜20歳の頃から25歳くらいまで大好きでよく焚いていたお香星
仕事から帰るとお部屋でよく焚いていたんです!




結婚後、相手への遠慮もあり離れていましたが

今は気にする相手もいないし
1年半くらい前からまたよく焚いています口笛

あまり意味など知らずに焚いていましたが
場を浄化する作用があるそうですよピンクハート


うちは毎日、寝室になっている畳のお部屋と玄関で焚いていますニコニコ