苔 | アクアリウムと君と僕

アクアリウムと君と僕

ブログの説明を入力します。

どうもカラネコです〜
皆さま地震は大丈夫だったでしょうか?
私の地域は5弱ですごく揺れましたあせる
地震が来ると水槽がとても心配になりますねしょぼん外出してると特に。。
そんな中今日は余震がちょくちょくきますが60㎝水槽模様替えをしました音譜
と言うかジャングルになっていたので
{BE0B4D06-AAE9-4E13-914D-BE886521A867}

ウィローモスが大繁殖。
他の水草巻き込んでます。枯葉までも。
こんなにたくさんどうしましょうか。
モス巻きにすればいいのですが巻く物がないかおなのでとりあえず保留です。
{784BDF88-6005-4C77-BF90-5C6C027B63B0}

閑散としてますね。まず苔が。レイアウトのセンス笑い泣き
右にあるアマゾンソードは抜けませんでした…あんなにガッシリ根っこはってあると。というかアマゾンソードって一回植えたら抜かない方がいいんですよね。ちっちゃい植木鉢とかに入れてばいいんですが、それだと排水の穴(園芸ネットを引いている)から根っこが飛び出してきてどのみち下に根っこはっちゃうんですよねw


それではそろそろ長文になってしまいましたね滝汗
読んでくださりありがとうございます黄色い花