めぐみ堂からのお知らせ

テーマ:
8月15日16日17日は盆休みとさせて頂きます。

また8月18日(土)は店舗の地域行事の為、夕方からの開店となります。

気温が高いので、自律神経的には比較的楽な状態でお過ごしの方が多いかと思います。

春夏は身体を作る季節、秋冬は身体を守る季節です。

この季節に身体を作っておくことが、寒い季節にお悩みに振り回されずに暮らしてゆくポイントになります。

ここで手を抜く方と、手を抜かない方の差は
ずいぶん大きいと感じてます。

お盆明けもご予約が入りはじめております。

知性や知能はしっかりと育てましょう。
低ければ文明を与えても使いこなせず壊し
かといって自然主義にもなれない。

どちらにせよお悩みを抱える人間になるだけなのです。

うちのお客様に限っては、思いも寄らぬことでお悩みを抱えてしまっただけで、知性が高いかたばかりだと存じます。

なのでお分かりかと思いますが
お悩みに振り回されないことや、心身の美しさをきちんと内側から育ててゆく為にも、ここできっちり通われることをおすすめ致します。


めぐみ堂からのおしらせ

テーマ:
明日(8月7日)のご予約に関してのお知らせです。

明日に関しましては、既に承っているご予約と、今後の事業にも関わる話を伺いに行く為、恐れ入りますがこれ以上のご予約が承れません。

明後日(8月8日)以降のご予約ご利用をお待ち申し上げております。

めぐみ堂はいつまでも、お悩みを根本解決したい方と共にあります。
あなたが諦めない限りサポートを続けます。

引き続き、めぐみ堂を宜しくお願い申し上げます。

めぐみ堂からのおしらせ

テーマ:
こんにちは。
自律神経専門整体院めぐみ堂、山田真嗣です。

以前よりお伝えしているように

人が心身を健全に保ち生きてゆく為には

1・心の在り方、考え方などを教授してくれる教育者とのご縁
2・解剖生理を踏まえた運動習慣
3・善い仲間とのご縁
3・もちろんうちが整体院として提供しているもの

などが含まれます。

1と2の強化の為に、来年度未定から道場経営と言う新たな事業を始める予定です。
整体院に関しましては、維持する方向で動いていますが、どちらにせよ1人で出来る事業の範疇を越えていますので協力者を募っています。

整体院を委せられると思っていた門下生が期待外れだったのは、私の見込み違い以外の何者でもなく
整体院が維持されてゆくのか心配されているお客様には、本当に申し訳ない限りです。

基本的に、経営の事ばかり考えていて自分の人生に金銭的な不安や、また逆にお金に取り憑かれているような方は
人のお悩みと向き合う整体院などできません。
本当にお困りの方は、それくらい簡単に見抜かれます。

講座をお考えの方はその当たりも踏まえて受講をお考えください。

ご卒業された方、現在ご利用中の方に関しましては、お客様の声(顔だし無し画像)へのご協力と、お悩みの方のご紹介を是是お願いしたく存じます。

話を戻しますが笑い泣き

健康の維持・増進を目的とした護身術を教えるに当たり、それに先立ってサークルとして活動を始めることと致しました。

活動場所は

下京区の梅小路公園
西京区の牛ヶ瀬公園

を考えています。

私が昔、道場の稽古の補強の為に、とある格闘技サークルに参加させてもらっていた時に練習していた場所でもあります。

サークル活動のうちはLINEグループで活動時間などを適宜相談して行ってゆきます。

サークル参加者は整体を知人価格とさせて頂きます。
また、事業となった時点で、保険完備して月謝も頂戴してゆきますが、道場生に関しましては整体を無償(回数制限あり)で提供する予定です。

特に健康に問題なく生活しておられる方も
心身のお悩みを抱えておられる方も

その方にとってより善くなってもらえるものを提供する。
それがうちの理念と方針です。

単なるサークル活動のうちは、月謝は頂けませんので、まあお得ってやつです爆笑

私の経歴や武歴はご存知のことと思います。
ご存知ない方は聞いてくだされば結構です。

参加ご希望の方は、お気軽にお声かけくださいませ照れ

ホームページはこちら↓↓

整体院のご予約はこちらから↓↓