サッポロからトーキョーへ! | coneruまいかの日常と人形

coneruまいかの日常と人形

雑貨と人形coneruという雑貨屋を2010年5月6日から2016年7月30日までスカイツリーの麓、押上で経営していました。
お店は閉店しましたが、coneruまいかの雑貨制作、人形制作、人形小物制作の話を綴って行きたいと思っています。

久しぶりのブログです。
せめて1カ月に一記事くらいか書きたいと思ってたのに…今年はブログサボってました。

11月に札幌のドールマーケットに参加させてもらったり
12月はえんじゅりーふさんのイベントに参加させてもらったり、
カメラ部でドール撮影させてもらえたり、
ドール関連で色々楽しかったんです。
別記事で過去レポ少ししたいなぁ。
(タイムリーに書かないのがダメなんだ…反省)

そんなこんなな札幌生活でしたが、またもやまさかの転勤!!!

札幌最終日。
{AD5A0F16-3983-4E00-97F1-E4228F2FEBF9}
パンダフィーバーに沸くトーキョーに
パンダマークで(荷物が)向かうw
{6C686A70-4580-4F4F-B4BB-4CA9224E76BB}
わたしたちは
車🚗があるので、フェリーで苫小牧から仙台は船🚢移動。
そして途中仙台の夫の実家にお世話になり
{0F8CC71B-136F-4CB8-B7E3-4085E7CBB569}

仙台から東北道を走る。
途中虹の根元を見る!!🌈{C78E85E7-69FB-4859-B6C7-492479C0ECE3}
トーキョーに向かう。
{E0592C93-D7AD-45AA-BEB6-F0484583CEA5}

ということで、年の瀬押し迫る中、トーキョーに戻って参りました。びっくり!

東京を離れる時にいろいろ決断、覚悟をして出て行ったんですけど…本当に世の中何が起こるかわからない!!予測してたことがいろいろひっくり返ってますが(苦笑)
元気に楽しく戻って参りましたー!

って、大阪出身のわたしが東京に戻って来るという感覚ってものすごく不思議なのだけど、まぁ長く東京生活だったことと、「おかえりー」と言ってくれる友人知人が多いというしあわせな土地なので、わたしにとっては第二の故郷。 

新たな生活!がまたはじまりますー。
よろしくやで!トーキョー!!