メロメロパーク
2005-12-16 17:30:11

明神よ、西野ガンバへいっちゃうのかい…?

テーマ:柏レイソル 04-05

 ガンバ大阪は明神を狙っているみたいだね。

 FC東京から加地を獲得。代表で加地がいない時には、右サイドもやってもらうんだってさ(?だが)。

 ACLも出れるし、明神にとっては良い話だと思う。監督も西野だし。

 でも、こういう話聞くと切なくなるよね…。

 本音を言えば、明神はずっと柏でやってほしい。けど、サッカー選手として、より活躍できる場所で頑張って欲しいとも思う。

 小野寺社長も、もう何事もなかったかのように続投するつもりみたいだし、監督以外の人事は未だ発表されずだし、泣きたくなってきた……。

 正直、もしレイソルが監督以外の人事変更をしないというのであれば、よっぽどすごい監督か選手が来ないかぎり、「1年でJ1復帰」は無いと思ったほうがいいかも。

 仮に明神、玉田や主力が何人か抜けたら、やっぱり若手を育成していく方が堅実だ。
 それを考えると、小野寺社長が「若手を育成できる監督を探している」と言っていたのは、あながち見当はずれではないということになる。
 主力の放出を前提として考え、選手を育てて強いチームにしていくしかないという判断は正しいのかもしれない。
 ただ、「1年でJ1復帰」「監督以外は変えない(未決定)」は全くの見当ハズレだが。

 ラモスが東京Vの監督就任に、かなりやる気になっているようだが、「都並を呼ぶ」とか「カズが欲しい」とか言ってるみたい。
 都並は『監督業』にこだわってるし、カズはシドニーが大金注ぎ込んで完全移籍ねらってるし、彼もまた現実的でない発言が目立つが、「ほんとうに立て直すには2、3年かかる」といっているのは極めて現実的だし、その上で「1年でJ1復帰」を目指すというスタンスが正しいのだと思う。

 考えなしに口からでまかせで「1年で復帰」というのと、「2、3年は覚悟しているが、1年で復帰することを前提に闘う」では、きっと後者の方が1年で復帰できる可能性が高いと思う。

 だからこそ、小野寺社長続投は嫌だし、新しい体制の柏レイソルで昇格を目指して欲しい。

 レイソルからのメールの返事はない。2、3年の覚悟は決めた。


 明日はフットサルの大会に出場します! レイソルの事は一日だけ忘れて(天王杯の結果をみるまで)できるだけ頑張るとしよう。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

conejo-biogさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■主力流出・・・

プロである限り、また日本代表、来年のW杯を視野に入れている選手であれば移籍云々を念頭に置く選手がいるのは当然です。でなきゃプロ選手じゃないですよ。
2部降格の柏に愛着がある言う選手もいるかも知れませんが、それにはそう思わせるだけのビジョンがなければ無理ですね。
現状の柏にはそれがあるのでしょうか?悲しい事だけど無いですよね。
だからこそ、小野寺菅又早野の責任は大きい。辞任退任で済む話ではない。逃げればOKな奴等はそれでいいが、選手やサポはそうは行かない、現実を受け入れなければならない。
その為には今の体制を壊してでも一年でどう戻るかを踏まえて来季の体制を・・・

これだけ悪態ついて文句言って抗議のメールを山のように送っても、来季また日立台には通うんだけど(笑)。

5 ■>まさぞうさん

明神残ってくれたら、どんなに嬉しいか。でも、出ていっても、一選手としてずっと応援するつもり。


以前、公式にメールした時も返事欲しかったのに、帰って来なかったので、どーせまた…みたいに思っちゃいました。


確かに時期が時期なので、もう少し待ってはみます。


返事来るといいなー。

4 ■>みかんさん、>Calimeroさん

多分、レイソルは俺たちが望んでいる改革の半分もやってくれないと思う。
そして、選手が不満に思っていることも解決できないと思います。

J2に落ちて初めて早野監督を切って、今度はJ2で低迷が続いて始めて重い腰をあげるかもしれない。

あとは、サポーターがそれまで我慢できるか。
やっと立て直したのに、応援してくれる人がいなくなっている。
そして、その時やっと、サポーターのありがたみが分かる。でも、時すでに遅し。

こんな最悪のシナリオになって欲しくない!

でも、このままだと…。
とりあえず、1年間どいいう風になるか見てみようと思います。

3 ■無題

明神の移籍問題は、確かに気になります。
10年以上レイソルに在籍し、愛着なんかは人一倍あると思います。
残って欲しいのはやまやまですが、プロ選手である以上、先を見ての移籍もあると思ってます。

まだ決まった訳では無いので、遺留を信じていますが。

あと広報にメールを送ってもすぐに返事は来ないと思います。こんな時期ですし。
今回はサポの気持ちが十分こもっている為、返事はそのうち来ると思いますよ。

2 ■何を考えているんだか…

私のコメントも送っていただいたみたいで、ありがとうございます。
フロント、う~ん、それよりもっと上(?)なのかな…、スポンサー(?)、フロントに影響力のある人達が何を考えているのかさっぱりわかりません。
こんなレイソルに嫌気がさしているのって、明神だけじゃないはず。いったいどうなるんでしょうね。

1 ■あの明神が移籍するほど

酷いチーム状態だった、ということなのでは…。

低迷を招いた元凶である菅又・宮本の更迭をしなければ「若手育成」も「J1復帰」も無理だと思います。

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。