素人チームで下克上したいなぁ | コネーホのフットボール現在地&レイソリスタ

素人チームで下克上したいなぁ


 しばらくフットサルのことは書いてなかったんだけれど、活動はずっとやっていた。

 初めての大会(ビギナークラスだけど、実質はビギナーじゃなかった……ウソツキ!!)で、全敗予選落ちしたショックで、チームの色はどっぷりエンジョイから、少しだけ勝ちたいモードになってきた。
 そのせいかどうか、女性が離れていき、今では女性プレーヤーは1名のみ。あとは、最近マネージャーが入った。

 ところで、サッカー経験者があまりいない素人チームでどうやったら常勝できるようになるのだろうか?

 練習や戦術(というほどのものでもないけど…)を工夫してはいるものの、なかなか勝てない。やっぱり時間がかかるのだろうか? 実際、結成当初よりは勝率が上がってるのは確かなので、じっくりやっていくしかないのか?
 しかし、次回はどーしても勝ちたい相手(かなりかなり強い…たぶん)なので、なんかこう劇的にチームが強くなれるポイントはなかろうか?

 どなたか、経験豊かな人、アドバイスくださいっ!

 ちなみに、先日、別のチームでエンジョイクラスの?大会に出場した。結果は2位。惜しくもPKで敗れました。でも、勝って楽しいね……やっぱ。

 え? レイソルのことは書かないのかって? レイソルについては傷心中なので、たぶん清水戦までは書けないかも……。