賀詞交歓会泣き笑い | With grow

賀詞交歓会泣き笑い

27日の水曜日。


社労士の支部の賀詞交歓会がありました。


場所は新宿の中村屋本店。3階~5階を貸し切りです。


たしか3階だったような・・・、と案内板をみると、  



3階・・、カレー・・・?



4階もカレー・・・??



5階もカレー・・・???




????・・・・・・・・・・!




中村屋ってカレー屋さんなんですね・・・。




おハズかしながら初めて知りました。



なぜなら・・・カレーが嫌いだから!



正直、帰ろうかと思いましたよ。



でも、さすがにそういうわけにもいかずに覚悟を決めて参加。



受付に到着し、そろそろ臭うかなぁと思いきや臭わない。


あれっ、と周りをみると意外にもカレーがない!


神は私を見捨てなかった・・・とこの時は思いましたね。




そうこうしているうちに賀詞交歓会がスタート。


支部長、労基署、区長、ハローワーク、行政書士会、年金事務所・・・

来賓の挨拶で30分位かかったでしょうか。


ようやく乾杯となり、目の前の料理を堪能させて頂きました。



民主党の海江田さんもいらっしゃってましたね。


後は色々な代議士さんの秘書とか。


色々な方とお話をさせて頂き、支部長にもお会いすることができ、


順調だったのですが、



1時間位したころだったと思います・・・



アナウンスが流れ、


「本日の会場の中村屋さんといえば、カレーですよね。これより・・・・」





やっぱり来てしまいました、この瞬間。





それからは臭いにやられ、数人と話しては一度外で休憩し、

新鮮な空気を吸収し、また戻るといったことを繰り返し、

終了予定時間の10分位前に、とうとう我慢できずに力尽きました。



自分ではよく頑張ったと思います。



普通でしたらとっくに逃げていますから。



たぶん、こんなにカレーの臭いがある場所に長くいたのは、

カレーが苦手になってから初めての経験です。



そのあと吐き気に襲われ、駅のトイレでしばらくグッタリし、

少し気分がよくなってから帰路につきました。




色々な収穫もありましたが、その代償は大きかったです。