ドッグカフェ行ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


こんにちはルンルン
当ブログへようこそ~花束

今日は「フレンチトースト」のお弁当ホットケーキ音符

おかずは、唐揚げ、煮物(人参、大根)ポテトサラダ、ゆで卵🥚

デザートはスイートポテトでした〜焼き芋

先日、わが家の年長ほわげってぃと児童館に行き、

梅の花がちらほら咲いてるのを一緒に見まして…

コロナが蔓延して息苦しさを感じますが、

季節は着実に移行しているなぁと思ったのです目

ちなみに梅の木には丸々と太った小さな白い鳥が集っていて、

「かわいいねピンクハート」と眺めていたら、

知らない男の子に

「何見てるの?」と話しかけられて…

あの、白い鳥。名前は知らないんだけど…

赤ちゃんスズメだよ」とその男の子。

注意もちろん、スズメでないことは分かっているのですが、そこは特には否定せず…

別れ際に、

赤ちゃんさようなら〜」と。

1番行きやすい児童館、こんな風にきちんとしている子が多いんですよね。

たまたまかもしれませんが。

同じ日、室内で遊んでいて卓球ボールが飛んで来て。

ほわげってぃが拾ったところ。

「有難うございます」と挨拶され…

注意梅の木の男の子とは別の子。

ほわげってぃが、

ニコニコ今の子、きちんとした子だね」と。

小学校高学年のお兄さんに対してナニ目線!?

と思いつつ、

挨拶ができる子たちが揃っているのは素晴らしいなぁとにやりキラキラ


さて、本日のデザート🍮


わが家の小2おミミしゃんが登校前に作ってくれましたおとめ座

さつまいものマッシュにバター&牛乳を混ぜて凍らせてあったのを解凍。

ハートの型で抜きましたチョコ

トースターで焼く前に溶き卵を塗るところまで終えて、元気に出発しました!

焼き上がりはこんな感じ下矢印下矢印

色々な型で試したけど、ハートくらいの単純な形の方が崩れにくいですOK

頑張ったおミミしゃんのおやつも今日はスイートポテトでスイーツ


お友達と仲良く食べてねイエローハート

おすすめを少しずつ載せています。宜しければご覧くださいハート


ドッグカフェ行ったことない〜🐕
昨日テレビで子豚がいる原宿のお店をしていて、行きたい〜と思いました豚

あと、国立科学博物館にタロジロの実物の剥製があって、結構びっくりする…

いいねボタンが励みになっています流れ星
コメントもとってもとっても嬉しいです📝
読んで下さり、有難うございましたハート




チェブ吉のおすすめ商品♪