こんにちはルンルン
当ブログへようこそ~花束

今日は「敷き詰めご飯」のお弁当お弁当音符



おかずは辛味チキン、餃子、にんじん、枝豆。

デザートはぶどう&いちごでした〜🍓ピンクハート



さて、本日、わが家の年長ほわげってぃが6才になりましたニヤリ🎉

わが家は旦那さまが不在がちなので、誕生日パーティーは誕生日にすると言うより、

家族が揃った日にすると言うのが、子らが生まれてからの習わし。

今日は旦那さまが仕事で遅くなるそうで、急遽、昨日お祝いすることに!

ほわげってぃからは、

チュー鬼滅の刃の炭治郎が描かれたケーキ買ってきて🎂」

と所望されていました。

怖くてアニメは見れなかったのですが、お友達情報でだんだん詳しくなっていますアセアセ

以前、おミミしゃんの誕生日にプリキュアが描かれたケーキを注文したので、

そんなことを言い出したんだと…


ケーキ屋さんに頼むのは簡単だけど、少し味気ないなぁ…

注意そもそも、当日に似顔絵ケーキの注文は無理でしょうね笑い泣き


と言うわけで、seriaでチョコペンを買って✒️

ケーキの大きさの丸の中に下書き。


炭治郎はスマホの画面を写し書き、禰豆子はサイズが調整できず、見ながら書きましたアセアセ

下書きした紙に、クッキングシートを乗せて、チョコペン(茶色)でなぞったところ。


ピンクと緑、黒を塗り込んで完成!!


お絵かきを頑張ったので、ケーキもクリームもすでにできているのを代用しましたねーアセアセ

ペンが太いから、表情が上手に描けず、まぁこんなものか、という感じですが…

ポキポキ折れるチョコの絵をピンセット(お弁当づくりで使う調理用)でケーキに乗せて完成〜キラキラ


ほわげってぃが、
おねがいすごい!炭治郎だ!!

と喜んでくれたから、1時間半、格闘した甲斐があったかなぁほっこり

生活する中で、たまに衝突することもあるけど、

ほわげってぃ、だいすきだよピンクハート

今季からわが家に仲間入りしました下矢印






2年前のお誕生日はこんなお弁当を作りました下矢印
おすすめを少しずつ載せています。宜しければご覧くださいハート


読者(フォロワー)登録とってもとっても喜んでおります。
こんなブログですが、どうぞ宜しくお願いしますラブ

いいねボタンが励みになっています流れ星
コメントもとってもとっても嬉しいです📝
読んで下さり、有難うございましたハート