みんなの回答を見る


こんにちはルンルン

当ブログへようこそ~花束

今日は「アンパンマンおにぎりラップで包んだおにぎり」のお弁当おにぎ

おかずは、エビフライ、ペンネのクリームソース和え、レタス、ミニトマト🍅

デザートはみかんでした〜🍊



さて、涼しくなる秋になると食べたくなるもの。

私の場合はグラタンです🧀

自分で作ると面倒くさそうですが、私は亜流で作るので、そうでもないんです音符

①ペンネを茹でて別の容器に置いておく
注意今回はマカロニグラタンにしました!

②玉ねぎ、きのこ、ベーコン、鶏モモ肉、エビを炒め、コンソメ顆粒、塩こしょうで味付けし、小麦粉を大さじ2杯ほど入れる🦐


③小麦粉が全体に混ざったら、1度火を止めて、ペンネを戻し、牛乳をなみなみ注ぐ🍳


④とろみが出るくらいまで煮詰めて、バターを塗ったグラタン皿に移し、ピザ用チーズ、パン粉、粉チーズをかけて、焦げ目が付くくらいオーブンで焼いたら出来上がり炎


注意野菜が足りないと仕上げにブロッコリーを乗せたら、
おとめ座ムカムカブロッコリー多すぎ🥦
とわが家の小2おミミしゃんに残されましたタラー

皆さんも秋のディナーに手作りグラタン、おすすめですよ〜🍽



幽霊。子どもは怖がりますが、私は
「幽霊何かより、生きてる人間の方がよっぽど怖い」
が口癖です。

これ、自分の親の受け売りです…

でも、この歳になると、この言葉が本当だなぁとしみじみ感じます。

なんで、幽霊信じてないなぁ…

幽霊になった時のことより、今をしっかり大切に生きなきゃと思いますにやり

いいねボタンが励みになっています流れ星
読者登録(フォロー)もとっても喜んでいますピンクハート
こんなブログですが、よろしくお願いしますキラキラ

コメントもお待ちしてます📝
読んで下さり、有難うございましたハート