ワーホリ出発まで (5)

テーマ:
やっと仕事を辞められる日がきまり、後任のスーパーバイザーに少々不安を抱きつつもじゃもじゃ
残す所、あと1ヶ月。ってぐらいまで来たときに、業務を全国的に1カ所にまとめます!っていうことで私のいた部署は解散の方向へ向かうことに。
私が辞める頃に移行期間がはじまり、それと同時に社員も次から次へと移動に淀川長治 
私の送別会についで解散会など催されました。

そんなことはおいといて。
私ってば出発数日前にEllegardenとKen Yokoyamaのライブライブへ連ちゃんか1日おきぐらいで行って汗だくになり、カゼをひき。
おかんに怒られ出発前日まで部屋の片付け(結局、終わらなかった)と荷造りと、友達と飲みに行ってました。

さすがに出発前日はバイバイを言った程度で家に帰りました...

私の荷物は制限一杯までつめられたスーツケース1個(当時エアカナダも荷物が32KGまでOKだった)、ボードケースにスノボのギアとつめれるだけの荷物。
機内持ち込みサイズのスーツケースにもできるだけの服を詰め。
機内で荷物を上に上げるのに苦労した・・・その他にカバンにmac bookと一眼レフ、iPod、巨大ヘッドフォン。

ボードギアを持ってくことが一番大事!?だったので、服は私にしては最小限。
1年やし、服の買えない国に行くわけでもない。それに服を買わないなんてことは私にはあり得ないことなので(笑)

カナダに行くことを伝えてない人たちが山ほどいたので「突然ですが、カナダ行ってきます」メールとmixiに書き込みをして日本脱出したのでした。