朝の話のようにマルハチへと

夜会社から折り返して帰宅途中に

また買い物に行った





兵庫県産こしひかり無洗米5Kg

本つゆ液体500ml

キーコーヒースペシャルブレンド

インスタントコーヒー瓶


新玉ねぎ九州熊本産✕2ネット

鶏もも肉1枚入りパック

豚こま肉1パック

ウインナー1袋

8枚切りパン

コーンパン✕2

評判屋カップ焼きそば



しめて¥4415でした

お米だけで¥2000ですからね…


「なんぼ買ったん?

え、そんなにいったん?!

それ一回分か?」


とご一緒の方は言ってますが


「いつもこんなんですよ

お米だけで¥2000ですからね…

それに肉や野菜にパンまで買って

してますからね」


美味しいもんは

たくさん食べますし

安く作れたら

それに越したことはないですね


ご一緒の方は

晩酌セットに

カット野菜買ってましたね

何故か

「俺と同じ評判屋買ってるやん」


「いや、私が美味しいから

先に買ってますし

これで焼きそばパン作ると

美味しいから」


お米など

重たいので持ってくれました

いつも私だけの買い物の時は

カートでバイクまで

持っていって運んで積みます


帰宅後

晩酌セットの氷と

カット野菜のドレッシングやら準備


そのあとに


(ご一緒の方のはこれより多めです)


ねぎ串焼きを準備してから

フワフワ出汁卵焼きと

ウインナー塩コショウで焼いて

ねぎ焼きを

ごま油とアジシオパラパラして作る

味噌も準備しました

ウインナーには

マヨネーズとケチャップもです


私も梅酒でいっぱい

食べました

久しぶりの卵焼きやウインナー

美味しかったです


さらに

買ってきた新玉ねぎも焼いた




いつもの

ネオソフトたっぷりに溶かして

新玉ねぎ輪切り敷きつめて

アジシオパラパラしてから

ジワジワと両面焼きます


ほんとは淡路島産の新玉ねぎ

ほしかったけど

こちらの熊本産のが

広告の品で安かったんです

淡路島産のならば

水分たっぷりで甘みがあって

ネオソフトとアジシオだけでも

美味しいんですが…

熊本産のは少しスカスカっぽくて

ちょっと

しょうゆとすき焼きタレかけて

水分増やして焼きました


新玉ねぎなんで

やっぱり美味しいてすね…

ご一緒の方もパクついてました


ご飯食べてないけど

まだ少し物足りないので

評判屋作って食べました

こちらもごぶさたしてたので

美味しかったです


そのあと洗い物してと

一段落して……


「マズいコーヒー入れてくれ」


一応ネスカフェExcellaなんですが

このところ

キーコーヒーばっかり飲んでて

味がそちらに慣れたのか…

今日キーコーヒー買ってきたので

そちらのを入れました


そしてそして〜

昨日夜遅くに作った

楽しみにしていた

冷蔵庫でかなり冷やしたプリン♡




食べました♪


甘みも抑えてますし

自分で作ってなんなんですが…

マジで美味しかったです♪


ご一緒の方に

「プリン食べますか?」

と聞くも


「いらんわ」

と言われたのですが……


「自分で作ってなんやけど

やっぱり美味しいわぁ〜

食べないなら置いといてください

食べますから」


とプリン食べて

コーヒー飲んでると


いらんと言ってた

ご一緒の方も

プリン食べだした……


「甘さ控えめやけど

よく冷えてて

美味しいでしょ」と聞くと

うなずいてましたね


昨日のカラメルの色薄めの話

少し濃い感じになってますね

苦味もなくて美味しいですよ

冷えてプリン液にも染み込んでます

カラメルまで飲めますからね


ご一緒の方も

カラメルまで飲んで

すべて食べましたから



どれも美味しかったです

ごちそうさまでした〜♪