2010年03月23日

森のオバサン

テーマ:イラスト

最近「森ガール」ってよく聞いたり見たりします。


こんなワタシも白いワンツピースやムダに重ね着をするので

言われたことがなくもありません・・・


コンコロの森のヒミツのぬけ穴



でも森ガールが最近の流行り(?)だとわかったので

なんとなくあまのじゃくのワタシは


とりあえず白いワンツピースや 

ダボっとしたワンツピースを封印し、


ささやかに抵抗を繰り広げています柔道キラキラ




「流行りだから着てる~」みたいな見られ方が

なんとな~く胸をムズムズさせるわけです。


なんか森ガールって年齢層が若い気もして・・・お茶

ガールってくらいだし。笑



しかしながら、こんな服ほしい・・・って描いたりしてると

森ガールのニオイがプンスカ漂ってしまうのが悔しい!!チキショーーー



むむむ!

絵本の物語を描いていても、森の中が多い・・・ひらめき電球(ちょっと違う?笑)





結局のところ、なんだかんだあまのじゃくしても

森ガール的なものが好きなんだろうなと思うのですが、


「森ガール」のくくりの中に入るのは

いたたまれないというか申し訳ないというか、

やはし あまのじゃく的にムズムズしてしまうので



「森オバサン」 になります。


ペタしてね

ハイ、近所のオバサンと何ら変わりません爆弾



そして、続きの妄想。

↓↓↓↓
森のオバサン計画 (ポチリするとコンコロの森へワーーープDASH!

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

ささはらけいこ、ゆるめのイラストと粘土作家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:全然

>こあらんさん

わざわざコメントまでありがとうございます♪♪

森おおおばあちゃん・・・笑。
年齢的にはガールなのかもしれないのですが
どうも気が引けてしまうワタシです(^▽^;)
でもガールっぽいのも好きなのですが
物語に出てくる森に住んでるおばあちゃんみたいな
格好もすごく好きなのでもはやどちらでも
ありだと思ってます笑。
森ガールのくくりに年齢もなんもないんでしょうね(^-^)

13 ■全然

森ガールの年齢ですよ!
そんなこと言ったら私は森おおおばあちゃんになっちゃいます。
この歳で「森ガール」って言葉を知ってるだけでも偉い!って自分でほめちゃうよ。ふふふ

12 ■Re:無題

>Lily Roseさん

わざわざコメントありがとうございました!!
LilyRoseさんの作る子供服がイチイチかわよくて
ワタシも色々見せて頂きました^^
あんなかわいいお洋服着せたいです~★
こちらこそまた楽しみにしていますね!
またぜひ来て下さい!

11 ■無題

ペタッありがとうございましたm(__)m
可愛らしい絵ですね♪
好きな感じです(*^_^*)
また遊びに来まーす♪

10 ■Re:森おばさんならぬ

>だちこさん

だちこさんのコメントで本気で声を出して笑ってしまいました!( ´艸`)
新たなるジャンルがどんどん生まれている!!笑。
山おばさんもすごく粋臭が漂っていますね~★
勝手にキャラクター作って並ばせてみたいです。
森オバサンと山オバサン!!お話できそう!

9 ■Re:無題

>水田マリさん

まぁ枯葉ガール!!
ステキな言葉!!(°∀°)b
そのジャンルもイケているニオイがプンプンしますね~★☆
かわいい中にもちょっぴり哀愁とか影っぽい
部分を持ち合わせていそうでそそりますね!
あまのじゃく万歳!笑

8 ■Re:無題

>chilchilさん

わ~~!!また仲間が増えた~(-^□^-)
そう言ってくれてうれしいです♪♪
安心感というかニヤニヤしてしまいます!げへ。
次は森オバサンの時代がくるかもしれませんね!笑
かわいいものたくさん見つけましょね★☆

7 ■Re:はじめましてw

>IKUMIさん

コメントありがとうございます!!
やはりみんな白いワンツピースに葛藤する時期は避けて通れぬ道なのかもしれませんね~。
ワタシも、甘いものが我慢できないみたいに、
またきっと結局着ている気もします~(^▽^;)
IKUMIさんも森おばさんだと言ってくれて、早速ちょっぴり着たくなってきました。へへへ笑

6 ■森おばさんならぬ

私は趣味がスキーなので、
普段もアウトドアな格好です
なので山おばさんです~。

5 ■無題

私も森ガールな格好すきなのですが
たしかに「流行だから着てる」って思われるのは
イヤです(;´▽`A``
だけど自然にそういう格好に・・・うわーー
ってなりますw
私はちょっと枯れてるから森じゃなく枯葉ガールですw

4 ■無題

私も~森おばさんになる!!!
ヾ(@°▽°@)ノ
ガールは確かに抵抗あります…
でもかわいいの大好き♪

3 ■はじめましてw

ペタありがとうございました♪
わたしもちょっと前までは白ワンピースをこよなく愛していました♪
でも。。。雑貨屋さんをやめてから
ちょっと普段着るのがこっぱずかしくなりまして
今では重ね着のうちの1枚になってますが。。。
わたしもどちらかというと「森おばさん」です♪
太って見られようが何であろうが
着たいので着てます♪

2 ■Re:たしかに

>桃エ☆ロ乙女チック歌人さかいまみさん

コメントありがとうございます♪♪
そうなんですよね、着たいものを着ればいい!
って思う自分もいるのですが、
どうもおそらくビビリ症がたたっています笑。
2010年は力強くなりたいと思います!!ふふ

1 ■たしかに

けいこさんのイメージはご本人もイラストも
「森ガール」がピッタリですね。
でも流行っているから・・・とは見られたくないという気持ちもわかります(笑
ただ年齢は関係ないと思いますよ~~。
「着たい物を着る!!」これですよ♪(笑

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。