ご無沙汰しております(^-^)


この間、部屋の片づけをしていたら、学生のころ気に入ってよく弾いていた曲の楽譜を発見!


一度弾けた曲も、数年すると暗譜ではさっぱり不明になっているので;;

この曲はずーっと弾きたくて弾けないので、残念に思っていたのでした。

楽譜発見 イコール 曲発見!この曲は確かCDも持っていたのに無くしていたから…

(どんだけズボラなのか;;)


そしてちょうどタイミングよく、ピアノが弾ける機会が数回あって

(下の子供が二人ともそろってお昼寝♪)、ものすごく久しぶりに練習できました(^-^)


それだけで、ものすごくうれしい出来事だったのですが、そうやって弾いていたら、

長女が目を輝かせて『どうやってやるの?私も弾きたい!』と。


そういうものなのですかね…


でも、教える技術がないので;;娘の期待に応えるような弾かせ方はできなかったかな(TT)


私は、子供にぜひピアノを習わせたい!という熱心な親ではないのですが、

音楽の時間は大事…というか、ちょっとした旅行(時間の?)のような感じで、

リフレッシュできますね(^-^)


ちなみに今回見つけた曲は…


映画「ピアノレッスン」の主題曲楽しみを希う心  マイケル・ナイマン作曲


ネットでこの曲についていろいろ調べるのも、楽しめました♪

私のパソコンにはスピーカーがないので、マイケル・ナイマンご本人が弾いているという

このYouTubeが聴けなくて、残念です…