なぜか年末買った分離唱のCDは、うちのカーステレオで聴けないので、残念です…


そんなこんなで、ずいぶん昔にだんなが買った、『家族のリラックスクラシック』というような

タイトルのミッフィーの絵が表紙のCDを、だんながかけていました。


たまたま、慎純さんのCDと同じ曲が入っていて、思いがけず聴き比べができることに。


慎純さんの演奏に慣れてしまったせいなのか、分かりませんが、

演奏がとっても不自然に聴こえてしまいました。


なぜここでというところで、やたら早くすっとばして弾いていたり、

勝手に盛り上がっていたり。気のせいか『こんなにうまく弾けるんだ!』みたいな

驕り昂ぶりが感じられ…心無い乱暴で独りよがりな演奏??

慎純さんのCDと違う曲もたくさん入っていましたが、よくよく聴くと、

これじゃぁ、ちっともリラックスできない感じでした;;


好みの問題なのでしょうか。


いろいろな人の演奏を聴いたわけではないのでえらそうなことはいえませんが、

慎純さんの演奏は理にかなっているように思いました。

分離唱効果なのかなぁと。