さてさてリネアストリアで


眉毛シールを買ったものの


めんどくさがりのわたしは脱毛症になる前から気になっていたサロンがあるのです。



そう!


それはっ


アートメイク!!


まゆげのアートメイクいいなぁと常日頃思っていて



わたしの本来の眉毛はふつーにあって



ボサボサになるときもあるけどなんだかんだ安室ちゃん時代に抜きまくった人たちに比べたら



生えてる方だと思ってるけど



それでも元々人より少なめな毛量だったため



なんとなく垢抜けない感じの眉毛だなぁと思ってて



アートメイクしたら変われるかなぁって思ったりしてた。



そこでっ



今回、私は脱毛して辛い!



じゃぁちょうど良いではないかっ



まゆげにも課金しようっ


これは前のめり↑



ってことでクレアージュ東京エイジングケアにやってきました!



アートメイクって調べると、けっこう芸能人が案件としてYouTubeとかに上げてるところ。



わたしは課金するぞって決めてたから、一番高め?のマイクロブレーディングとパウダーのコラボにしようと思ってた。



その、マイクロブレーディングっていうのは1本1本まゆげのように彫っていくもので、そこに色味をスタンプのようにポンポングラデーションに入れてってくれるのが、パウダー。

そのコラボは、コンビネーションという製品名らしい。



どれも三回セットで、他の店舗は二回セットだけど、少しずつ整えていく感じで色味を入れていくから三回セットになっているのだとか。


それでコンビネーションは15万強ほどのお値段。


なので最初の一回目は少し物足りなさを感じる方も多いです、とのことでした。



でも眉毛ってすごく大切だから、そのくらい慎重な方が逆にいいかも?とか思った。



カウンセリングの人はものすっごく可愛いスタッフさんだったけど、



わたしの希望を伝えると



正直おすすめできませんってきっぱり。



えっあんぐり



資料とか見せてくれて



マイクロは最初は綺麗だけど日が経ってくるにつれて、劣化して1本1本の線が太くなるみたい。

馴染んでるような感じになって、人の代謝によっては茶色に貼ったのに黒で定着することもあるそう。



黒に定着してしまったら、明るくすることはできないからそれでごめんなさいってことみたい。


しかも時間が経つと消えていくアートメイクだけど、この1本1本入れるアートメイクは引っ掻き傷みたいにつけるらしく、パウダーと違って深く色味が入るそう。



なので人によっては中々消えない人もいると。



恐ろしいな??


まぁナチュラルとは?という話にはなるんですけどねって。


えー!!

じゃぁなんでコレメニューにあるん?

しかも芸能人、ほぼそのメニューにしてるんだけど?!


と思いつつ、その美人スタッフさんが、わたしが家族に勧めるってなったらマイクロは絶対すすめません、パウダーなら色味も茶色で落ち着かせられるしいいですよって。



むーーーー


そうかぁ。


なんかわたしの希望と違ったけれども、そこまで言うなら信用して、パウダーにしよかな。



パウダーはメニュー中でも一番安くて13万と少し。



わたしの希望した日程がことごとくダメで、全然予約できなくて、結局6月の予約となった。



お支払いや契約は当日やりますってことで。



えっ


いいんだ?

今じゃなくて?



と思ったけど、メンバーカードだけ受け取って帰宅。


ほう凝視



いろいろと勉強になったなー!