昨日は初夏のような気温💦
横浜の一之輔独演会へ行ってきました。




一、牛ほめ  貫いち
        最近安定してきた気がする。
        まだ前座さんだから
        新作や掘り起こしより基本をしっかりだね。

一、代脈   一之輔
       一之輔師匠では久しぶりに聴く気がする。
       与太郎な若医者・ぎんさんさんが
       羊羹茶漬けについて熱弁🤣

一、花見酒  一之輔
         2日前に聴いたばかりだけど
         美味しそうにお酒を飲んだり
         酔っ払ってる姿が可愛くて仕方ない🫶

~ 仲  入  り ~

一、甲府ぃ   一之輔
        去年秋はよく高座にかけてた気がするけど
        久しぶりに聴いた噺。
        いい人しか出てこない、やさしい世界。
        真面目に働いていればいい事あるね。


一席目の枕は桜木町駅の改札横の
立ち食いそば屋「川村屋」復活について。
元々推し(川村文乃ちゃん)の名前と同じだから
一之輔師匠に言われる前から知ってた。
蕎麦はそれなり…だけど、おつゆが美味しい。



落語会の前にはラジオで紹介された
ドイツパンのお店にも立ち寄りました。
日除けに一之輔師匠のサインと格言!?

プリッツェルのラスク(右)は
早速食べたけどお酒のツマミになりそう。
美味しかった!!


今日は客席の雰囲気も良く
一之輔師匠もいろんな横浜名物の話をしてくれて
とても楽しかったです。
崎陽軒のシウマイ弁当が食べたくなった笑