ベビ男2歳のプレゼンがなかなかでした | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

まず、ママに

このおもちゃが、いかにすばらしいのかを

延々説明。

こんなふうに遊ぶとすごい、みたいな話や

車がぐるぐる回りながらここにでてきて

楽しそうなおもちゃ、と延々説明

カサブランカちゃんは、

じ。。。


パパのそばに持ってきて、

パパ、こっち来な!と呼び寄せ

延々とプレゼンをする。

かなりの熱弁。


どれどれ、と見てるパパ

カサブランカちゃんも、財布の紐はかたい。

息子(パパ)も、もっとかたい。笑

ベビ男は、ミニカーをこれで遊ばせると

楽しい、とかなんとか

よく喋る喋る。笑

もちろん、泣いたり騒いだりはしない。

熱心に延々と、これを買う、と言い続ける。


カサブランカちゃんも、パパも

。。。。沈黙。。


ベビ男は、他のものを見るけど

これは離さない。


お年玉で買えば?みたいな話だけど

ベビ男、お年玉の意味は知らないんだよね。


プレゼンをひたすら聞いていた夫。

「、、じーじが、買おうか?」

笑笑。まんまと。


「ねぇ、なんで買ってくれようと思ったの?ねぇなんで?

おもしろいから?じーじ、車好きなの?

ベビ男が、欲しがったから、買いたくなったの?」

言ってて笑ったわ。

1,100円。あとミニカーを数台ね。


ズボンのポケットには、テープ。

これも必需品。