掃除【壁とドア】水拭きの前にやること6/24 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

画鋲や、クギ、フック、
壁や柱にありました。
 
 
画鋲は、どれも
抜こうとすると
頭だけが、はずれます。
 
錆びてぬけないのです。
プラスチックの頭と
T字の頭、両方ありました。
 
ドア4枚分のスペースに
画鋲→31個
ネジ型フックC型→12個
ネジ型フックL型→3個
ネジ型クギ→2本
石膏用フック→1個
 
多いです。
そして、危ないなと感じたのは
画鋲やネジの、あたまがはずれて
針部分だけの状態のものが
ありました。
 
 
壁から1ミリ、2ミリ?針が出てます。
壁を拭いたから、気づきました。
 
ペンチと、カナヅチで抜くだけ。
簡単。
 
壁をやっと拭けました。
 
掃除をすると、見えてきます。
空白の時間が、手に取るように。
 
玄関の床。
ここに30キロの米俵がそのまんま置いてありました。
 
 
棲家は、大事。
ドアの手入れについて
次にします。