レオの足と検査結果【状況の整理に感情は挟まない】 | CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

CONCERTO大人の自習室®️~シンデレラの時間割®~ 

おうち時間研究家のコンチェルトみほです。
ブログ1本で会社にしました。
シンデレラの時間割®で家事を通して時間管理術が身につく方法を伝えています。

いったい、どうなってるのか。。

これが正直な気持ちです。

 

「様子を見る」とき、何が基準なのかを

自分に問いかけないと。

 

昨夜、足を引きずるレオが力なく

横たわっている様子を見て

直感的に「ダメだ」

と思ったのです。

 

いつでもでかけられるように

家も整え、わたしも支度をしながら

考えました。

 

ついさかのぼって、「あのとき」と思っちゃうわけです。

違うな。

さかのぼるのは、症状の経緯だけでよいのだ。

 

時系列で、なにがあって

どんな処置をして

なにがおこって

また処置をして

という具合。

 

状況の整理に感情は、関係ないのです。

image