『コンチェル』のスタッフブログ♪

オーダーカーテン専門店『カーテン館コンチェル』と申します。
2017年12月に沼津店がOPENし、静岡県内に4店舗(富士宮市、富士市、静岡市、沼津市)となりました。

カーテンはもちろん、ロールスクリーンなど室内窓周り用品もございますので、お気軽にお越しください。


テーマ:

こんにちは、静岡店の松本です。

 

少し前に、インターネットで話題になっていた一枚の写真が

ものすごく可愛かったので、ご紹介させていただきます。

 

 

壁から顔を出すワンちゃん。

しかも3頭犬犬犬ラブラブ

このお宅を建てられたとき、飼い主さんが外を眺めるのが好きな

ワンちゃんのために、顔だけがちょうど出るサイズの穴を三つ開けたそうです。

(同じ壁面に他の箇所にも、三つずつ穴が開いているようです)

 

こんな風に、ほっこりできる感じで外を覗いてくれると

飼い主側としても何の問題もないのですが、、、

 

 

 

数年前の我が家では、

日中レースカーテンを閉めている時、

真ん中の隙間から、↓こんな状態で外をよく眺めていました。

(※写真はインターネットより引用しました)

 

こうなると部屋の中が丸見えで、本当に困りものでした笑い泣き笑い泣き

 

 

そこで、ワンコがいるリビングはカーテンをやめて、『ブラインド』にしました。

犬の背丈ほどブラインドを上げておいても、外からは見えないので

飼い主もワンコもお互いにストレスなく、クリア出来たと思います。

 

ブラインドに替えてから、数年経っている現在も調子が良いです。ニコ

 

最近では、「外に出たい!」と強引にブラインドを頭でガンガンぶつけてくることも

あるので、気持ち高めに上げています。

でもこれが限界だよ~笑い泣き

 

 

私と同じ悩みを抱える飼い主さんがいらっしゃったら、

是非上下操作のタイプをオススメします!!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。

静岡店の松本です。

 

いつも、店内の写真ばかりですが取付施工担当の通称ヒデさんより

写真をいただいたので、掲載させていただきます!

 

 

商品を取付ける前に、大事な足場を組むところからスタート!!

 

 

空が眺められる素敵な吹抜け窓ですね♪

 

 

右奥の吹抜け窓に、ロールスクリーンが取付けられました。

 

写真の吹抜け窓や高窓など、普段は採光のためにスッキリ開けて、

必要な時だけ閉めることが出来るので、とても便利です!!

 

 

また、施工例などご紹介できたらと思います。

 

matsumotoカーテン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。塩谷です。


本日も暑いですね。

と、言っても、私はクーラーの効いた店内でお仕事させていただいているのですが…。


しかし、身体のためにも、お財布のためにも、クーラーの設定温度は控えめにしたいところです。


ご存知のとおり、人は面白いことに、実際の温度だけでなく、視覚によっても体感温度は変化します。

寒色系の視覚効果による体感温度は、なんとマイナス3度と言われています。(日本心理学会による)


それでは!と、最近、南面の窓に、プリーツスクリーンを新たに設置しました。

(いえ、本当はただ展示を新たにしたかっただけです…。)


爽やかな空間になりました。

一気に木陰に飛び込んだ気分です。


左は無地、右は松葉模様です。

両方共、上部が厚手生地、下部がレース生地となっております。

昼間はこうして、日差しの角度によって、厚手の高さを調節できて便利です。

カーテンには無い動きですね。

こちらは、厚手のみを下ろした状態。

無地を選ばれる方が大多数ですが、こうして見ると、柄物も素敵です。



視覚的体感温度って、色だけではないと思うのです。

木々の揺れだったり、麻のざらっとした質感だったり…。


このパタパタと折りたたまれたこの形状も、なんとなく涼やかに感じられるのは、私だけでしょうか。


そう言ってしまうと、「冬はどうするのー?! 簡単に掛け替えできません!」と、言われてしまいそうですが…汗


ぜひ実物をご覧に、お越し下さいませ。



カーテン館コンチェル

富士宮  塩谷







AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。