あざっす | Concept美容師よっしゃんの毎日成長日記

Concept美容師よっしゃんの毎日成長日記

人にやさしく 自分にきびしく みんなでたのしく

Conceptの魅力を僕がちょいちょい伝えます
夢に向かって現在進行形です

今日は、他店の店長がお店に来てくれました音譜

ありがたいニコニコスタッフも違う美容師さんと話せて刺激になったみたい
ありがとうございました音譜

そこでコンセプトの売りであるシャンプーを体験してもらいました
photo:01



するのは、最近シャンプーを大絶賛される、部坂成也音譜

自身をもって!

同業者に施術するのは、緊張すると思うけど、

絶賛していただきました音譜
photo:02



ん??

横で青木香奈子は、ヘッドスパ中

されてるのは、中野オーナーアップ

青木香奈子のヘッドスパ指名も増えてきてるので、予約必須です音譜


PS.美容業界で昔から言われてる事があります
シャンプーの上手なアシスタントはどの技術も上手になる!

シャンプーって技術の中で一番最初に習う技術なんですが、ただ教わった事をこなすだけじゃ気持ちいシャンプーって、できないんです。お客様に合った力加減をリズムを。自分で工夫し、気持ちよくさせたいって、気持ちがシャンプーする手から頭皮に伝わります。
これがどの技術にも共通していくんですよね。





てんちょからの投稿