夏休み | リフォーム&リノベーション FIND 空間DESIGNの現場日記
2016-08-19 12:32:24

夏休み

テーマ:スタッフ日記

こんにちは、本日の担当は伊藤です。

 

弊社では、8月13日~8月17日まで夏季休業を頂きましてありがとうございました。

休み明けは早速、スタッフ皆現場や打合せで立て込んでおり、日中の事務所はとても閑散としております。

 

私の夏休みはといいますと、夏季休業の一足先に1泊2日の弾丸で台湾旅行へ行ってまいりました。

 

台湾旅行は毎年海外旅行人気No1!ということもあり、とても行き易く、国内旅行より全然安く旅行を楽しめてしまいます。

 

国内旅行感覚で海外旅行を楽しめるのでお勧めです。

 

旅行中に訪れた街がとても素敵だったのでご紹介します。

 

こちらは、油化街といって19世紀中頃に、貿易や船荷を扱う商店が集まり待ちが形成されたそうです。

 


 

今でも伝統的な建築様式の建物が軒を連ね、台湾一の漢方、乾物、布問屋街としてにぎわっています。

 

 

最近では問屋以外にも、当時の建物をそのまま利用して、内部をリノベーションしたカフェやお店等が続々増えてきており新たな観光名所になっているそうです。

 

レンガや石造りの建物が建ち並び、中国の映画のワンシーンのようなとても素敵な街並みでした。

 

 

お店もひとつひとつ、当時の建物の造りをを最大限に活かしたリノベーションをしており、

私たちの行うリノベーションのヒントもたくさんありました。

 

 

 

最初はただ何となく街並みやお店目当てで訪れましたが、

訪れることでその街の歴史や時代の変化を知るきっかけとなり、とても勉強になりました。

 

 

 

リフォーム&リノベーション FIND空間DESIGN さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス