こんにちは


むしむし
じめじめした日が続き

なかなか思うように
いかなかったり
やる気がでない
日々があったりが
する時期ですが

マイペースに無理せず
休みながら自分優先で
過ごしたいところですね〜☔️


とここからは
そんなマインドや気持ちに
少し関わる



conceのオリジナルメニュー




【online sessions】
について
お話しさせて頂きたいと思います🌿



突然ですがみなさん
占いって聞くとどんなイメージでしょうか?

少しとっつきにくいイメージだったり
信憑性にかけていたりのマイナスイメージ


プラスイメージなところは
気軽に話せたり
一時的に考えをポジティブ
に変換できたり
でしょうか?

➖➖➖➖➖


カウンセリングと聞くとどうでしょう?

病気のような扱いにされたり
思っているより大袈裟に
周りに扱われたり

プラス面は
お薬をもらえたり
心のよりどころになったり
でしょうか?

きっとあまりわからないなと
いう方も多い事かなと思います。





他の先進国ではカウンセリングは
日常的に
取り入れられることなのですが


日本では
まだ少し重く捉えられることが
ほとんどだと感じます




どちらかというと
占いがその様な
役割を担っていますが

少しスピリチュアルな印象で
多くの人には受け入れられにくい
ようなイメージがありますよね


では日本では誰が
親身に聞いて
自分よりも理解してくれて
本当のアドバイスを
くれたり導いてくれたりするのでしょうか?


私自信も今までの人生
誰かに話を聞いて欲しい
場面がたくさんありましたし
前向きになれない時や
ストレスや、もやもやの原因が
わからない時がありました


そんな実体験を踏まえて
占いとカウンセリングの良いところを
複合させ

もっと気軽に誰でも受けられたり
少しでもhappyを
増やせるような
心のよりどころになれるような
時間や日々を与えてもらえるような
そんなサービスを作りたいと思い
conceを開業させて頂きました。




診断方法といたしましては
占い(占星術)をベースに
ご自身の性格や考え方についての
話をしていきますが

どちらかというと私自身
何か見えるとか
スピリチュアル的なものではなくて

その言葉を聞いた際の反応から
あなたの心に寄り添い
頭の中を整理させて頂く内容です
(カウンセリング)


【マインド面】だと
自分の本質や方向性が理解できたり

本当に求めているものへの後押し
(人は求めているものほど後回しにしがち)

思考が前向きに変換される
などです

【恋愛面】だと
恋愛の相性占い

本当に必要としているパートナーのタイプ
などが診断でき
婚活や夫婦間のトラブルなどの
解決にも役立ちます




【メンタル面】だと
誰かに少しだけ話を聞いて欲しい
考えがまとまらない
自信がもてない
対人関係の悩みなど
などが解決されたりです





総じて
自己理解が深まることで
最高系へと近づいていくことを
お手伝いさせて頂くような内容に
なっております✨


何かと悩みが尽きない日々の中で
少し息が抜けたり
楽になったり、前を向けたり
きっかけに繋がるような
そんな居場所になれば幸いです
(生年月日と出身地、出生時間を
お伺いさせて頂く場合がございます)



長々と説明させて頂きましたが
最後まで読んでくださって
ありがとうございました🙏☺️

少しでも多く
happyと笑顔が増えますように🌸



お気軽にご予約お待ちしております✨

Instagram
@conce_color