新学期が始まって、見慣れないママ達を見かけると「若いな~」って気持ちが焦るあせる

何が若く見えるのか?

若い子(若く見える人はてなマーク)って、目の下のたるみとか、目元の小じわとか、陰影があんまりないんですよね。

色のムラっていうんですか?

そういうのがなくって、正に陶器みたいな、毛穴やデコボコたるみがないツヤ肌

     

顔の表面だけ厚塗りで隠すと老けるんですよね。

やっぱり下地、ベースが超大事って気づきました。

 

ベースでシミやたるみによる黒い影、毛穴のデコボコですね、デコボコや色を均一にしてから、ファンデーションやフェイスパウダーを重ねるのが基本ですね。

 

ちょっと、ここ数カ月使っていてお気に入りになった「アイプリン」。

 

 

ジャジャーン!!

コンシーラーと目元美容液が1本になっていて、メイクしている間もずっと美容液が肌を覆ってくれるというむらさき音符

  

ダイヤルをカチカチカチっと回すとムニュっとコンシーラーが出てきて、常に新鮮な美容液コンシーラーを使えますキラキラ

チップタイプで肌に付けて、容器に戻すタイプだと中で雑菌が繁殖しそうだし、せっかくの高価な美容液が台無しですもんね。

アイプリンの美容液成分が豪華すぎてビックリ!強風の乾燥にもバッチリ効果!

私が隠したい顔の色ムラは、目の下のクマ、シミ、小鼻の毛穴が原因の赤み
下地+コントロールカラー+ファンデーション のメイクですが、これだけではこれらの色ムラは隠せません。
隠そうと濃くすると、隠せてないのに厚化粧っていう、ただのオバサンチーン
 
そして、出来る事なら、今後益々ひどくなっていくであろう、クマ・シミ・小鼻の毛穴が原因の赤みを現状維持にとどめたい。
改善して、陶器肌になれば万々歳拍手
んな事になればいいなと期待して目元美容液配合のコンシーラー「アイプリン」を試す事にしたのがきっかけです。
 
なんでアイプリンなのか。
理由は、低分子ヒアルロン酸、今注目されているフラーレン、ノーベル賞を受賞したターンオーバーを正常しようとしてくれるEGFプロテオグリカンアスタキサンチンなど、最近密かに話題になっていて、将来出てくるやろうなぁと思われる美容成分が満載!!
特にフラーレンやプロテオグリカンは、たまたまテレビでやってて、
「あっ!コレ迷ってるやつに入ってる成分やん!!」
って事で、数ある目元美容液の中からアイプリンを信用して使ってみようと思いましたむらさき音符
 
ヒアルロン酸は皮膚の下の薄~い層に存在して水分を蓄える仕事をしてくれてるんですが、加齢と共に減りますよね。
それを入れてあげたいんですが、一般的なヒアルロン酸は分子が大きくて、皮膚の上にとどまるだけで中に入っていかないそうです。
 
つけた時はべちゃべちゃなのに、すぐに肌が乾燥した経験あるわ~
 
低分子ヒアルロン酸は分子が小さいので浸透力が高いんです。
目の下のたるみを改善できると嬉しい!
 
フラーレンは毛穴をキュッとしてくれるから、アイプリンを小鼻の毛穴に塗り込んで毛穴を目立たなくするコンシーラーに加えて、日中何時間もフラーレンの効果も期待できますよね。
 
EGFは皮膚再生のペプチド、プロテオグリカンは鮭の頭から抽出される軟骨です。
30年ほど前から研究が始まったそうですが、当時は1g 3,000万円!?もする超高級品だったそう。
アスタキサンチンは鮭が遡上する時に筋肉疲労を軽減するために活性酸素を出すあれですね。
紫外線で酸化した細胞を排出してくれる働きがあるそうです。
 
 
成分はとにかく、保湿成分によってメイク中潤って、乾燥しないから嬉しいキラキラ

アイプリンはコンシーラーとしてもハイライトとしても使える優秀コスメでした。

 
 
アイプリンは目元に特化した目元美容液配合のコンシーラーですが、私的には小鼻の毛穴におすすめです!
ぴったりフィットするので、鼻のメイクが剥げない!!!
 
夕方鏡を見て、鼻が剥げててビックリする時ないですかガーン
ファンデーションが毛穴に落ちて超目立ってるしゲッソリ
 
シミやそばかすもカバーしてくれるし、目の下もコンシーラー+ハイライト効果でぷっくり見せてくれますよ。
 
私と同じ悩みの人がいたらおすすめしたいです音譜
こちらのレビューサイトが分かりやすかったので、載せておきます音譜
 

 

コスメブログのランキング1位が気になる・・・

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

ペタしてね